TOPスポンサー広告 ≫ 変化TOPblog ≫ 変化

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

変化

以前はケーキとかシュークリームとか洋菓子系が大好きだった私。
もちろん今も好きなんだけど、最近は和菓子もイケるようになってきたの。
これも年齢的なものかしらねえ。

ということで、今日のおやつはぜんざい。
フリーズドライのぜんざいを買ってあったので、マグカップにて。和洋折衷?
ぜんざいにはお餅は絶対外せない私。
スーパーで売ってる切り餅を、お皿にひたひたの水を入れてレンジ(700W)で1分ほどチンするとちょうどよく柔らかくなるの。簡単でいいわ~。

ところで、以前テレビでやってたんだけど。
ダイエットちうの食事で、3時に甘いおやつを食べても糖分は吸収されにくいとか。
3時のおやつって理に適ってるのね~。

あ、私がぜんざい食べたのは2時半・・・・。ちょと早かったかしら。



昨日は立冬。さすがに七分袖のブラウスじゃ寒かった。
今後はだんだん寒くなるみたいなので、久しぶりに長袖の服着たよ。

これからガサガザに乾燥してくるから、お風呂上がりのボディバターは欠かせない~。
でもせっかくぬりこんでもきなこちゃんがベロベロなめるのよねえ。


散歩のときに汗だくにならなくなったのは嬉しい。
でも寒いと肩凝るからイヤ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
アタシはぴっちぴちの若さ溢れる頃から和菓子が大好きでした~。
ケーキは昔から苦手~~(><)
今もほとんど食べることは無いなぁ。。

10時と3時に甘いモノを摂取するって体に良いらしいね。
ま、量とか~程度ってもんがあるんだろうけどさ。
ストレス溜めないためにもオヤツくらい、いいじゃんね~~!
2011年11月09日(Wed) 22:24
編集
ワタシも小学生の頃から和菓子好き~♪
少ないおこずかいから和菓子買ってたわ。
あんこにはワインより多いポリフェノールが含まれてるからお肌にもいいのよ♪

今日は寒かったよね。
明日あさっては更に冷えるみたいなので
わんこさん、長袖着て暖かくしてね。
2011年11月10日(Thu) 01:00
編集
>くりんの母さんへ
生クリーム系が重く感じるのかしら。
私はカルボナーラが以前みたいに食べられなくなっちゃった。
おやつも食べ過ぎちゃ意味がないんだけど・・・。つい・・・。
2011年11月10日(Thu) 08:44
編集
>kumikoさんへ
kumikoさんはクミコフ・アンコスキーだもんねv-218
あんこのポリフェノールがワインより多いと聞いては、これはもう摂取するしかないでしょうv-344
今日も朝から曇っててさぶいです。
雨は夜降る予報だけど、今にも降りそうだよ~。
2011年11月10日(Thu) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
