TOPスポンサー広告 ≫ 江ノ島3TOPblog ≫ 江ノ島3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

江ノ島3

046.jpg


磯で遊んだあとは過酷な階段を上って上って上って・・・。

途中で休んだら動けなくなりそうだったので、とにかく一気に上りましたよ。
んで、上り切ったところに自動販売機が私たちを呼んでた。
これはもう買うしかないでしょう。
麦茶を買って「ゴキュゴキュ」。風呂上がりのおっさんですか?ってなくらいに。
体に浸みわたったわあ。麦茶がこんなにおいしかったなんて。

そして、最後の階段を上り切ろうとしたところで、
きなこちゃんが地元のネコとメンチの切り合い。
お互いジッと見つめあってしばらく動こうとしないんだもの。
せめてネコの方がどこかに行ってくれればいいのにさ。
「今日はこのくらいにしといてやる」と言ったかどうかはわかりませんが、
きなこちゃんの方が折り合いをつけて歩き始めた。ふぅ・・・。


江ノ島の橋の途中には稚児ヶ淵への船が出てるんだけど(階段を上ったり下りたりしなくてもいいのだ)、
「もうじき船が出ま~~す」って呼び込みしてたオジサンの膝に通りすがりに飛び乗ろうとしたガンツくん。
「うぉーーー!」って叫びそうになっちゃったよ。
kumikoさんが何とか阻止してそのまま何事もなかったかのように歩く。



江ノ島を出たところでちょっと小腹が空いたのでオサレなイタリアンのお店でお茶しました。
テラス席はワンコOKだし。
でも天気がいいしあったかいしでテラス席は大人気。
ちょっと待ったけど、待つだけの価値はあったですよ。

086_20111114095634.jpg
この日オススメのアップルパイ。めちゃんこおいしかった。
飲み物は私はあったかいマキアートにしたんだけど、アイスコーヒーでもよかったかな、と思えるほどの気温の高さ。


076_20111114095635.jpg
烏帽子岩もきれいに見えたよ。

088.jpg
しゃべりたおしてるうちに夕日がきれいになってきた~~。
海の夕日っていいねえ。
外国の海岸みたい。

089.jpg
帰り際、富士山まできれいに見えた~。
江ノ島からも富士山がこんなに見えるのねえ。





097.jpg
うちに帰ってちょっと遅い夕飯を食べた後、疲れがでたのかハウスでくつろいでるきなこちゃんに
ボンズ1号がいたずらしてきた。

102.jpg
最初は抵抗してたけど、そのうち「もうどうにでもすれば」とでも言いたげに無抵抗に。

こういうときに服を着せたり被り物やったりすればいいのかしら。うーん。
でもきなこちゃんをここまで疲れさせるということは、飼い主もかなり疲れてるということだよね。


アクビさん、kumikoさん、どうもありがちゅうでした。
また遊んでね~ん。
スポンサーサイト

Comment

編集
キレイな夕日と富士山の写真をウトーリ見たら
次に来たのが奇妙なモノをかぶったきなこたんだった!
こーゆー頭にかぶるカメラの部品かと思ったですよ。
もっとよく見たら三脚なのねん。
ボンズ1号くんグッジョブでございます。
きなこたん、こんなになっても起きないなんて
熟睡どころか爆睡だわ。

あの階段を上がりきった場所で飲んだお茶は
今年一番美味しいお茶だったわ!
2011年11月16日(Wed) 21:26
編集
>kumikoさんへ
こりはどこでも装着できるカメラ用三脚なのでし。
以前めざましテレビでも紹介してたやつだよv-219
1号はよくきなこちゃんにこういういたずらをするですよv-8
相当疲れてたみたいですぐに無抵抗になったのだ。

あのときのお茶は私も人生でトップ3に入るくらいおいしかったよ~。
2011年11月17日(Thu) 07:38
編集
(* ̄m ̄)プッ
ボンズ1号もお茶目だねぇ~
たくさんお散歩したし(主に階段上り下り)ドライブもしたしで
お疲れだったから抵抗できなかったか(笑)

淵から上がってきた後の麦茶は美味しかった~
途中のe-483にもそーとー引かれたけどね
( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011年11月17日(Thu) 17:32
編集
>アクビさんへ
1号は幼少のころから時々思いがけないいたずらをするんだよ。
おばあちゃんちに泊まったとき、目ざまし時計の電池を外したりねv-405
きなこちゃんはかなりお疲れだったのか、あの後2日くらいいつもよりおとなしかったよ。

麦茶もおいしかったけど、次はぜひともかき氷いきた~い!
2011年11月17日(Thu) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
