TOPスポンサー広告 ≫ 寒TOPblog ≫ 寒

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日はあんなにあったかかったのに、今日は曇りでさぶいぃ。
寒いので、ちょっと厚手のタートルネックのヒートテック着てんだけど・・・肩が凝ってきた。
マグネループを首につけてんだけど、まったく効かないじゃないかー。

おまけに午後から雨の予報だったので、ちょっと早いけど昼食後にきなこちゃんの散歩に行ってきた。



世間では
 
      重ね着などして部屋の設定温度は20度で

などと叫ばれてますが・・・。
重ね着が大の苦手な私。ただでさえ肩凝りなのに、重ね着したら肩凝りから頭痛を併発するってーの。

なので22度で設定させてもらってるけど、冬本番になったらもっと上げることになるんだわ。

ちまたでは「着る毛布」がヒットしてるみたいだけど、どうなのかしら。
見たとこ確かにあったかそうではあるけど。
・・・やっぱ肩凝りそうだな。
それに動きにくそうだし。ってか動き回ることが多い主婦には難しいかしらねえ。



寒くても暑くても文句言っちゃうわん。
スポンサーサイト

Comment

編集
今日は寒いねぇv-393
お昼頃からv-279で我が家は早々にお散歩中止となりました~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家のヒーターは強と弱しか調節できないので
節電が難しい(-_-;)
エアコンは鼻が乾くので使いたくないし・・・
どーしたもんだか~。

“着る毛布”はきっとお部屋でマッタリする時にかけるもんで
着て歩くものではないかと(笑)
2011年12月06日(Tue) 19:45
編集
寒い寒い!
午後から灯油を買いに行きましたよ。
徒歩2~3分なのでゴロゴロとキャリーを引いて。
で、さっそく石油ファンヒーターつけたら
むちゃくちゃあったかいでやんの!!
もっと早くに点ければ良かったと後悔したですよ。

重ね着は肩凝るからやめようよ~。
ユニクロのヒートテックと例の軽いエアテックだっけ?
あれだけで暖かそうなんだけどなぁ。
(でも料理の時は燃えそうなのでやめておこう)←経験者。
2011年12月06日(Tue) 20:47
編集
>アクビさんへ
こちらも2時過ぎくらいから雨が!ますますさぶいですわん。
ワット数で調節できると便利なのにねえ。強弱だけとは難しすぎるぅ。
やっぱ「着る毛布」はのんびりするとき限定だよね~。
2011年12月06日(Tue) 22:02
編集
>kumikoさんへ
あったかい日の次は寒いなんてねえ。
あまりに急激すぎるですよ。
灯油、そんなに近くで買えるなんて!いいねえ。
あったかいでしょう。うんうん。
ガンツくんも大喜びだと思うのだ。
エアテック、家で洗濯できたらもっといいのになあ。
あれって家洗濯ダメだよね?
重ね着はNGだよねん。具合悪くなってまで我慢することないさ~。
>料理の時は燃えそうなのでやめておこう・・・って!
しかも経験者って!!危なすぎるぅv-12
2011年12月06日(Tue) 22:06
編集
昔のエアテックは…洗ったヨ。
2011年12月07日(Wed) 00:43
編集
>kumikoさんへ
洗えるの!?
クリーニングに出さないとだめかと思ってたヨ。
以前、家で洗ったら洗濯機が壊れたってネットにあったからさあ。
やっぱ軽くて重ね着しなくてもあったかいのが一番だよね。
2011年12月07日(Wed) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
