TOPスポンサー広告 ≫ さぶいんですけど・・・TOP日常 ≫ さぶいんですけど・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さぶいんですけど・・・

ここ最近はめっちゃんこ暑かったのに
今日はうって変わってさぶい・・・・気温も一気に5度くらい下がったわ。


新聞にバイオ燃料の見直しについて書いてありました。
私もまったく同意見。
初めから燃料目的で穀物を栽培するってどーよ?
食べる分が当然減るでしょー。
金額も高いから、アメリカやブラジルでは、小麦からトウモロコシ(ん?逆だっけ?)へ変えた農家もたくさんいるっていうじゃありませんか。
そんなの間違ってる
EUでもバイオ燃料の見直しに向かってるそうですよ。当たり前だっつーの。
廃油や食品として加工した後に残った物を燃料にするならともかく。

日本でも使用済みてんぷら油やおからなどで燃料を作る研究も進んでるみたい。
あとはハイブリッドよっっ。

ガソリン、ついに160円突破も間近・・・ 
ぐおぉぉぉぉっ

Comment

編集
お久しぶり~~&引越しおめでとデ~~スv-353
しばらくv-216から遠ざかって、引きこもっていたから浦島太郎の気分ですわv-393
これからも、よろしくです。

バイオ燃料には、疑問を感じるよねぇ。
燃料を作る為に、森林伐採してどうするのよ!!
それにしても、本日は寒い。
暖房を要求する娘が、朝から煩くてかなワンv-390
2008年05月10日(Sat) 13:46
>アンディー母ちゃんさん
編集
久しぶりです~~お元気でしたかv-236
アンディーくんもエルザさんも元気そうでよかった。
エルザさん、暖房を欲してるとな?急に寒くなったしね。
ガソリン、まだまだ高くなりそうですねぇv-105
2008年05月10日(Sat) 14:05
編集
仕事で使うから仕方ないけど、、、先月はついぞ見たことの無い額の請求が・・・
我が家はディーゼルに乗り換え検討中。。。
仕事と関係なければハイブリッドがいいんだけどさぁ(--;フゥ
2008年05月10日(Sat) 16:32
>ぴぃちゃん
編集
ヨーロッパではディーゼルがけっこういい線いってるんだよね~。
ハイブリッドはまだまだ高いし・・・・。
庶民いぢめて楽しいか!?政治家に言ってやりたいわっv-217
2008年05月10日(Sat) 19:21
編集
ガソリン・・・・・マジデ高いですよね~~~(泣)
でも~~、田舎に住んでいると車は足代わりなんですよ~~~~
余計な出費にブゥ~~~です。

でも~~ACOだけ値上がりじゃない!
皆値上がり!!ってことで、我慢します。
2008年05月10日(Sat) 21:39
編集
電気自動車が普及しなかったのは
石油会社のヨコヤリがあったから…なんて云われていたし。
バイオ燃料も世界規模で大迷惑だったわね。
あれはリサイクルでも地球に優しくもなかったわけで。

テストの写真、ガンツとケントくんがおもろーいv-237
2008年05月11日(Sun) 00:23
さぶい!
編集
今日もさぶいねぇ(T_T)
こう急に寒くなると体がついていかんv-409

バイオ燃料って俗にゆー残飯からでも作れるんでしょv-361
でも手間がかかるから楽なとうもろこしに走ったみたいじゃんv-355

昨日ニュースで見たけど、環境税上乗せでガソリンさらに高くなるんだってv-361
2008年05月11日(Sun) 08:17
>ACOさん
編集
そうそう、田舎では車がないと生活成り立たないですからねぇv-105
みんな苦しんでるのよね。
少しでもエコ運転するよう心がけよう・・・。
2008年05月11日(Sun) 09:47
>kumikoさん
編集
v-7まったくねぇ。石油だって永遠にあるわけじゃないのに。
いずれ枯渇するんだから。
おまけに投機の対象になっちゃってるから余計にタチ悪いv-217

ガンツくんとケントくん、何話してたんだろうねぇv-7
気になるわ
2008年05月11日(Sun) 09:50
>アクビさん
編集
ぬあにーーーv-236
まだガソリン値上げしようなんて考えてるのかーーーv-236v-217
環境税より、消費税上げるより、まず初めに無駄に多い政治家と公務員を半分くらいにリストラすれーーv-237

今日もさっぶいわあ。18度だよv-11
さわやかな顔してるのはメル嬢のみ・・・v-7
2008年05月11日(Sun) 09:53
編集
暫定税ってホントに、、、
かかっても仕方ない物は仕方ないですけど、今のように高騰している時は借地的措置を取るとか、なんか無い物でしょうかね?
自分の懐は直接痛くないから政治家ってヤツは・・・
こうなったら、ハマコーさんカムバック!!!
バカヤローーー!!!って叫んで欲しい物です。


今日は15度だよ・・・寒いぃぃ。。。ダーは小雨の中田植えに行ったとです。
あちきも午後から行くだっちゃv(^^
2008年05月11日(Sun) 10:16
本当に!
編集
バイオ燃料のおかげで小麦の生産量が減ってしまって小麦が高騰、食品の値段が軒並み上がってしまうなんて。。。先をちゃんと考えないで作物転換するとこんな大事になってしまうなんてすごいですよね。でも、農家の人達にとってみたら、すぐにお金になるとわかっているものを栽培したくなるのは当然だろうし。。。 燃料も食品も無駄にガバガバ使うのではなく、無駄なく使うように自分でも心がけたいと思いますが、同時に税金もどうにかして欲しいです。ホントに(┬┬_┬┬)
2008年05月11日(Sun) 19:12
>ぴぃちゃん
編集
道路専用の税金のはずなのに、役人が遊びなんかに使うから余計に国民の反感買って問題になるんだよ。

そうか、もう田植えか~~大変だけど、おいしいおコメ、楽しみだねv-221
田植えや稲刈りの時期は家族総出だね。がんばって~~。
2008年05月11日(Sun) 19:57
>himegorouさん
編集
小麦粉、たっかくなりましたよねぇ。
ボンズ2号がパン作りにハマってるのに、バターも店頭から消えるなんて・・・この21世紀の時代にありえんです。
ガソリン高いから、もう遊びに行く回数激減ですよ・・・v-105
代わりにDVDのレンタル料がかさむ・・・・・v-11
2008年05月11日(Sun) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
