TOPスポンサー広告 ≫ 簡単おやつTOPblog ≫ 簡単おやつ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

簡単おやつ

べっこう飴、ボンズ2号が作ってくれたんですが、これはとっても作り方が簡単。

材料     砂糖 大さじ4
        水   大さじ1

①まな板にアルミホイルを表を上にして広げる。
②小さめの耐熱容器に砂糖と水を入れて、レンジ700Wで2~3分加熱し、少し黄色に色づいたら取り出す。
③熱いうちに②をスプーンでアルミホイルの上に好みの大きさに流し、爪楊枝をつける。
④冷めたらアルミホイルからはがして取る。


こんだけですの。めっちゃんこ簡単でしょ。
レンジで加熱してる間は焦げないように見張ってた方がいいです。

ってか、こんなんブログに載せるほどのもんじゃなかったわ。てへへ。
単にネタ不足ということで・・・・。

Comment

編集
レンジで出来ちゃうんだ~~~♪♫♪♬

これだと小さい子供でも火傷の心配が少ないね。

今度、やってみようかな~~~v(。・・。)

わんこさん。ぼんず2号君。あんがと~~~<(_ _)>
2008年11月05日(Wed) 00:02
>ぴぃちゃん
編集
ね!簡単でしょ。
v-42を使わないところは要チェックだよね。
ガスコンロだと加減が難しいし。
お嬢とぼんずと一緒に作ってみてみそ~~v-218

できあがったら、そのまま部屋に置いておくと溶けてくるから、すぐに食べないときは冷蔵庫に入れてねん。
2008年11月05日(Wed) 08:37
編集
一人で作ってもつまんないので 買って食べるザンス(笑)
ボンズ2号は相変わらずかわええ事してくれるの~
2008年11月05日(Wed) 16:46
>たたこさん
編集
確かに・・・。
ももっちも食べられるようなおやつを作ってみては?ふふふっ。
2号ね、色々してくれるんだ~~。最近は土日はお風呂掃除もしてくれるんだよv-414
2008年11月05日(Wed) 20:48
編集
我が家の2人、べっこう飴めちゃんこ好きでーす。
前はおもしろがってよく家でも作ってました(鍋で)が、今はやらなくなりましたね~。
純露(こんな漢字だったかな・・・)とか、すっぱいまんとか、お祭りの屋台ものとか。
レンジいいですね!たまには私が作ってあげよう。。
2008年11月05日(Wed) 22:57
編集
へぇ~レンジで作るんですね~。
あおれは簡単!
今度、作ってみよう♪
2008年11月06日(Thu) 18:10
>HIRORINさん
編集
純露、私も大好きでし。
レンジで簡単にできるので、ぜひお試しを~~v-218
2008年11月07日(Fri) 07:55
>吉助のお母ちゃん
編集
そうそう、とっても簡単にできるんですよ。
ぜひ試してみて~~ん♪
2008年11月07日(Fri) 07:56
おっ!
編集
砂糖と爪楊枝ぐらいなら我が家にもある!
簡単でいいねぇ。
作ってくれるなんて、うらやまし♪
誰も作ってくれないから、自分で作るか・・
2008年11月07日(Fri) 19:33
>ようこさん
編集
そうなの。わざわざ材料を買いに行かなくても、必ずうちにあるものでできるからいいよね~。
ぜひ作ってくださいねんv-415
2008年11月08日(Sat) 12:18
編集
ウチのムスメの小腹が空いた時のオヤツは
お魚ソーセージだったり、ちくわだったり。
2008年11月08日(Sat) 16:59
>kumikoさん
編集
ちくわにきゅうりとかチーズを入れてマヨネーズたぷーりつけて食べるのが好きでし。
この飴、実に簡単に、そして早くできるのでいいですよ~。
やっぱ、料理のできるオトコは点数高いわヽ(*≧ε≦*)φ
2008年11月09日(Sun) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
