TOPスポンサー広告 ≫ キケンTOPblog ≫ キケン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キケン

お昼過ぎから急に頭がめっちゃんこ痛くて痛くて。
肩凝りから?と思ったけど、あまりの痛さに「もしかしてこれが脱水症状?」

今朝のテレビでやってたのよねえ。
「乾燥注意報が出てます、脱水症状に気をつけて」って。

確かに冬は夏と違って水分摂取量が少ないしなあ。

で、ボンズ1号に
「ポカリ買ってきてーーーついでにアイスもーーーー生チョコ雪見だいふく買ってきてーーーー」ってダダこねてやった。
もちろん買ってきてもらったですよ。


ポカリ飲んでソファできなこちゃんカイロに腰と足を温めてもらってウトウト。

そしたらかなりよくなった。よかったあ。

後頭部の下が痛かったので、「ぎゃーーー!くも膜下出血だったどーしよー!」
とちょと心配しちゃった。てへっ。
実際の脳出血は気を失うほどの痛さなので、そんなわけないんだけどね。
脱水症状も経験したことなかったし。
違ったかもしれないけど、他に思い当たることもなかったからねえ。



みなさまも水分をしっかり摂ってください。

エアコン暖房なので、部屋もかなり乾燥するけど夜は洗濯物を干すので大丈夫かな。
昼間は午前中だけ電気ストーブ(中)


湿気は大事だけど、雨はいや。
スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう、冬って水分不足になりやすいんだってね~
頭痛が長引かなくて良かったじゃんe-343
この間私がお散歩中に頭が痛くなったのもひょっとして…
水分不足だったか!?

私さぁ、普段あったかい飲み物を飲む習慣が無くて
たまにe-423お茶やらv-273紅茶を飲むと
やたらトイレが近くなっちゃうんだよね(^_^;)


2012年01月12日(Thu) 18:20
編集
>アクビさんへ
水分ってさ冬は油断しがちだよね。
夏は注意するけど。
アクビさんの散歩中の頭痛も案外水分不足だったかもしれないねえ。

冷たいものを飲むとトイレが近くなるけど、あったかくても近くなっちゃうのねん。
でもま、お茶やコーヒーは利尿作用あるから私もすぐ行きたくなっちゃうよ。
2012年01月12日(Thu) 21:55
編集
大丈夫~~?
冬だから「まさか!?」って思うけど、脱水症状あるんですね。
でもひどくならずに良かった!
こんな時、孝行息子君が居て安心だね~~。
生チョコ雪見だいふくは余分だと思うけども(笑)

アタシも毎日頭痛に悩まされてるけど、たぶん、持病の偏頭痛。
水筒を持って会社に行ってるから脱水症状は無さそう。
あ、出社拒否症かも。
2012年01月12日(Thu) 22:17
編集
>くりんの母さんへ
夏なら意識して水分取るけど冬は油断しちゃうよね。
でも想像以上に乾燥してるみたいだよ。
生チョコ雪見だいふくはずっと食べたくて仕方なかったんだよう。
ボンズ1号、しぶしぶ買いに行ったです。でもヤツは自分用にビッグポテチも買ってきたよ。

くりんの母さんは偏頭痛持ちなのね。あれってさ天気が悪くなるときとかすごく痛くなるんでそ?
私は20代のころは頭痛薬を常に持ち歩いてたけど、今はそれほどでもなくなったでし。
2012年01月13日(Fri) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
