TOPスポンサー広告 ≫ 装着TOPペット ≫ 装着


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

装着

ML_TS3E0195.jpg


足がすっかり弱くなってしまったメルちゃん。
のときや歩く時ふらつくのを私一人で支えるのがかなり大変です。
なので、持ち手付きのベストを購入。
少しは防寒にもなるかしら・・・?∴(≧ε≦*)ぶっ

フローリングだとツルツルして危ないので、リビングと和室にカーペットを敷きました。
これで少しは歩くのが楽になったかなあ。


一応、メルちゃんは1999年生まれということなんだけど、最近ホントはもっと年齢いってるんじゃないのか?って思う今日この頃です。
血統書もあるわけじゃないし、なにしろ相当いい加減なブリーダーのところだったし・・・。
誕生日なんてもしかしたら適当に言ったのかも?
そこにいた犬によっては「誕生日がわからない」、って子もいたし・・・。

でも、我が家で過ごしてからまだ6年も経ってないんだから、まだまだ元気でいてね

Comment

編集
メルちゃんいいもの買ってもらったね=*^-^*=にこっ♪
プリントもアニマルで可愛いし・・・
カーペットにすると滑らないから楽でしょう?
これからはメルちゃんにとっては過ごしやすい季節?
友達にそんなことを聞いたことがあるんですけど認識が違っていたらごめんなさい。
とにかく元気に過ごしてねp(´∇`)q

2008年11月19日(Wed) 09:06
>吉助のお母ちゃんさん
編集
無難な色にしようか迷ったんですけど、かわいい方が明るい気持になると思ってこちらにしました♪
カーペットにして、足のふんばりが効くので楽になりましたよ~。
夏の暑さより、今の方が断然メルちゃんは過ごしやすいですよね。
でも、冬の寒い日はストーブの前を占領してます・・・v-8
2008年11月19日(Wed) 09:19
編集
やっぱり女の子!ピンクがよく似合う~~~♪

今日はとうとう雪マークがお目見え。。。
最高気温も9℃予報とかなり冷え込んでます。
そして、、、今日はインフル君の予防接種へGO!

お風呂入って暖かくして行って来ます!
2008年11月19日(Wed) 10:23
>ぴぃちゃん
編集
ぎょへーーー!!もうv-276っすか!?v-405
って、富士山も山頂に雪があるのよねぇ。
やっぱ今年は寒い冬なのかな。
早くもインフルエンザが流行ってる地域があるらしいから、気をつけてね。

メルちゃん、寝てる時間が多くなったんだけど、時々息してるのか思わず確認しちゃうよ~~。
2008年11月19日(Wed) 11:03
編集
なんか、わかる!その気持ち。。。
メルちゃん、ずっと傍にいてね。


お天気、今日は荒れてて。。。子供達の帰り道が心配`s(・'・;)
サッシってこんなにも静かだったのかと実感してる本日でございます(;^_^A

あ、とうとう霰が降ってきた・・・。
2008年11月19日(Wed) 12:37
編集
まぁv-363とってもラブリーなベストを買ってもらったのねe-343
とってもカワイイわ~
これでメル嬢も安心してe-207が出来るねv-221

メル嬢、ちょっと足が細くなったかしらv-236
わんこさんの娘ちゃんになって6年かぁ~。
まだまだ元気でいてもらわないとねv-411
2008年11月19日(Wed) 17:40
>ぴぃちゃん
編集
ひーー!寒そうだわあ。
こちらも、今日は風が強くて実際の気温より体感温度はかなり低かったでし。

メルちゃん・・・まだまだがんばるよっv-91
2008年11月19日(Wed) 19:42
>アクビさん
編集
大きい子は支える力もかなり必要だから、補助になるようなグッズは助かりますわん。
柄もかわいいでしょ。
これから介護がもっと必要になったときも、少しでも明るい気持でいたいじゃん。
メルちゃん、夏に毛をマルガリータにしてから伸びるのが遅くなっちゃって・・・。
足・・・ちょっと痩せたかもしんない・・・v-406
2008年11月19日(Wed) 19:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月19日(Wed) 22:43
編集
そっか~、大きなわんちゃんは抱っこってわけにはいかないもんね。そういういいものがあるんだ~~!
とはいえ、わんこちゃんも腰など十分注意してくださいね。
こちらは猛吹雪っす。
タイヤ交換してない私は、本日家から出られないかも・・・泣
2008年11月20日(Thu) 05:51
編集
大型犬の10歳は頑張ってますよね。。
去年はこんな事はなかったのに・・・・
と言うような出来事があります。
無理せずのんびりやっていきましょうね。
はなケンは相変わらず、日向ぼっこしています。
2008年11月20日(Thu) 08:49
>HIRORINさん
編集
そーなの。
簡単に抱っこできないから、補助になるものがないととても大変す。
テレビで見ましたよ。すんごい吹雪じゃないですかっv-11
青森在住のおじさんも「タイヤ交換してないから・・・」って言ってました。
スリップ事故も増えてるらしいですから、HIRORINさんも気をつけてくださいよーーー。
2008年11月20日(Thu) 09:02
>はなケンママさん
編集
ホントに、急激に進んでる感じです。
はなちゃんはしっかり歩いてるからいいですよねぇ。
でも、寒いとお散歩断固拒否なんですねv-7
メルちゃんも陽の当たる場所でのんびりしてます♪
2008年11月20日(Thu) 09:04
編集
メルちゃん、カワイイピンクのベストだわv-238
わんこさんちは男の子2人だったから
女の子モノ買うのが楽しいでしょう~。
ウチは女の子のはずなんだけど、男物ばかり着たがってるから
ガンツにスカート履かせて満足しているのだ。
哀れガンツ…。

日の当たる場所でのんびりして、お日様にあたるのもいいんだよね。
日向ぼっこで体のなかにパワーを溜めるのだ♪
骨にもいいんだって!
ビバ!日向ぼっこでございます♪♪
2008年11月20日(Thu) 18:53
>kumikoさん
編集
えへへ~~、人間の女子はしゃらくさいけど、メルちゃんはそんなことないからv-7
いつもLove&Peaceでしv-238

ガンツくん・・・・女装させられてんの!?v-405
おいたわしや・・・プッ( ´艸`)

日向ぼっこ、気持いいんですよね~。一緒になって寝ちゃいそうになりますよ。
2008年11月20日(Thu) 19:42
編集
そーだそーだ!!まだわんこさんちにやってきて6年なんだから・・・
6歳の気持ちでいきましょう!
お散歩友達の秋田犬花ちゃんも11歳だけど元気いっぱいだよ♪

メル嬢、このベストかなり良さそうですね♪
メル嬢もきっとかなり楽なのでは?
床も敷物でかなり違うようですね。くりん家でも「すべらんマット」なるものを敷いております。
敷く前に比べて格段に歩きやすくなったようですv(^^)v
わんこさんの愛情いっぱい受けてずっと元気でいて欲しいな~

2008年11月22日(Sat) 18:04
>くりんの母さん
編集
そうだよね。
v-72に連れて行くとき、かなり大変になってきちゃったけど、がんばってます。
このベスト、ちょっと高かったけど買ってよかったでし。
これがなかったら、もっと大変になってたでし。
くりん氏、すべらんマット使用ですか~~。やっぱり若いうちから気をつけてた方がいいですよね。
2008年11月25日(Tue) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
