TOPスポンサー広告 ≫ コレいいねTOPblog ≫ コレいいね


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コレいいね

ずっと気になってた「着る毛布」

「重くて肩凝るかなあ、特に首周りが苦しくないかしら」

なんて思ってなかなか購入に踏み切れなかったのですが。
ボンズ2号が「欲しい」というので2号用に買ったの。
ちょうど値引きセールやってたし。

そして、感想を聞いたらば、

   「軽いしあったかくていい!」


おやまあ、重いと思ってたら軽いのねん。

で、家族分追加で買った。


003_20120118123443.jpg
こちら私用。ピンク~~。

着丈が190cmのロングタイプだと動きにくいから、120cmのものにしました。
サイズはみんな同じ。色違いで買ったのでし。


そして今日の冷え込みに耐えきれず着てみたらば!


   軽ーーーーい!そしてあったかーーーーーい!


これ、いいですよ。すごく。
座ってるときは膝かけもプラスすれば、エアコンやストーブいらず。

袖が長いからそのままだと「ヌマヌマの実を食べた濡れ髪のカリブー」みたいだけど。ブッ。

お買い得価格だったのがさらにいいっ!


ボンズ1号2号、これ着て寝てる。全然寒くなかったって。

Comment

編集
『濡れ髪のマリブ―』ってまたマニアックな(笑)
コレって昔でゆー「かいまき」みたいなもんだよねv-411
あれは綿で重たいけど~

わんこさんが購入したのは前が留められるようになってるタイプなのねe-343
2012年01月18日(Wed) 17:17
編集
>アクビさんへ
だってぇ、みごとにそんな感じなんだものv-8

そうそう、かいまきのイメージだったから「重い」ってのが頭から離れなくて。
でもこの着る毛布は軽くていいよ~。
前がボタン留めできるものがオススメv-218
2012年01月18日(Wed) 18:04
編集
「着る毛布」気になって早速チェキしてみたよ。
でも色々あるんだね~~~。
どこのが良いの?売り切れになってるのも多かった!
ニッ〇ンだと990円~だった!
これで十分かな?かなり買いたい気持ちになってるのだ。
かいまき・・・?
2012年01月18日(Wed) 22:43
編集
>くりんの母さんへ
私はケー○ーD2で買ったの。1480円が998円になってたv-218
前がボタンで留められるタイプをオススメするですよ。
灯油も高いし節電のこともあるしで、今かなり人気あるよね。

かいまきってのは着物みたいな袖のある掛け布団をイメージしえもらえればいいかなあ。あれってすごく重たいんだよ。昔の家にはあったみたい。
私の実家にはなかったけど、ダンナの実家にはふっるーーーーーいかいまきがあったです。
結婚してから知ったグッズですわん。ぶふふ。
2012年01月19日(Thu) 09:12
編集
ピンクカワイイ!!
前で止められるタイプなら、フツーに着ていられるね。
寝る時もあったかそうなのだ。
ワタシも探してみようかな。

中学生の時、家庭科の被服の授業で
『部屋着として皆さんのご家庭ではどのような服を着ていますか』って聞かれた友達が
『どてら』と答えたら爆笑されたっけ。
昭和40年代でも『どてら』は珍しかったなぁ。
2012年01月19日(Thu) 21:37
編集
>kumikoさんへ
「どてら」て・・・v-405
漫画に時々出てきたけど、実際に見たことはない~v-8
せめて「はんてん」って言えば・・・。

着る毛布、かなりオススメでし。
肩凝るからさ~買ったはいいけど、重くてダメだったなんてことになったらいやなので、ボンズ2号にお試しいただいたですよv-8
寝るときも着てるとマヂで寒くないっす。
前で留められるものが一番だよv-219
2012年01月20日(Fri) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
