TOPスポンサー広告 ≫ 代わりでもTOPblog ≫ 代わりでも

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

代わりでも

昨日、私の車を車検に出した。
もう13年目に入る古い車だけど。まだまだ頑張ってもらわねば。

そしていつもなら代車に「ザッツ」をよこしてくれるんだけど、今回は「ワゴンR」
私としてはザッツが乗りやすくてとってもお気に入りなんだけどな。
ワゴンRはサイドブレーキが足でやるタイプだし、座席が狭いしでなんか乗りにくーーーい。
アクセルは軽くてストレスなしでスピードも出せるんだけど。
上り坂もガンガン行けるしね。

ところで、代車のガソリンって満タンが普通ではないのかしら。
ディーラーで車検やるんだけど、いっつもガソリンが5ℓもないんじゃないか?ってくらい少なくてさ。
Eスレスレなんだよ。
田舎なんだから車での移動は半端ないんだし、それに自分が使った分がどれくらいなのかわからないから、
返すときもどんだけガソリン入れたらいいのか迷うんだよ。
ガソリンの残り残量が数字で出ると分かりやすいのになあ。

満タンで借りて満タンで返す、ってのが普通だと思うのは私だけなのかしら。

ボンズ1号は「満タンで借りて満タンで返す」のが当り前、とゆーとりました。

ヤツの代車はいつも満タン。

車検って高いから、少しでも安い車検屋さんで・・てよく思うんだけど、何だか心配でね。
一度だけいつものディーラーじゃなく安い車検屋さんでやってもらってエライ目にあったのだ。
ブレーキのシムを付けるのを忘れたのか何だか知らんけど、ブレーキを踏むたびに「キーーキーーー」言ってさあ。
車検出して調子が悪くなるってどゆこと?
ってことでCMで宣伝してる「車検なら○○」って、いまいち信用できない私。


今ちょっと気になってるのが、N box。
代車で貸してくれたらすごくいい試乗になるのに。
新しいオススメの車を代車として貸してくれたら、今後の購入に結び付くかもしれないのに(経済的にないけど)

試乗会で乗ったってちょこっとだけだし、普段走る道路を走ってみて初めてわかることもあると思うんだけど。

ま、ムリか。
スポンサーサイト

Comment

編集
v-448って何かとv-61お金がかかるよね~
旦那が「車欲しい」ってゆー度に却下してる私。
出かけた時にアメ車を見ると「あれ買う?」「買っていい?」
ってふざけた事を言うのよ(-_-;)
どう考えたってうちの駐車場に入らないようなヤツばっかり。
もうそれを言われるたびにイラっv-359


2012年02月22日(Wed) 10:21
編集
>アクビさんへ
そうそう、私もさ当初の予定では免許証は身分証明書ってことで、一生車の運転はしないつもりだったのに、田舎に引っ越してからはそうもいかなくて。仕方なく運転してるですよ。
だんなの車だけだったころはもうちょっと経済的に余裕があったような気がする。
パパさんはアメ車が好きなの?ハマーとか欲しいって言ったらどうする?ホレイショも乗ってることだしぃ。なんつって。
都会に住んでると車の必要性はそれほどでもないからv-218
実家の車を借りれるからいいじゃ~ん。
2012年02月22日(Wed) 13:16
編集
ウチはムスメが高校へ入ったら、自力で登下校してもらって
車は売ろうって話になってたはずなんだけど…
毎回助手席で優雅に乗っていらっさるガンツ父が
あまりの快適さに手放したくなくなったらしいわ。
で、今週末に我が愛車も車検でつ。
徒歩2~3分の車検やさんなので代車は無し。
当日自分で持っていいて夕方引き取りでございます。

アクビたんの旦那さまの好きなアメ車は
燃費悪そうだもんね。
母は自分のサンダーバードの名前を覚えられなくて
サンバードって言ってたわ。
それじゃ長崎屋だよ^^
2012年02月22日(Wed) 21:31
編集
>kumikoさんへ
車、売っちゃったら雨の日困るもんね。自称「体が弱い」父さんだからv-8

kumikoさんのお母さん、サンダーバードに乗ってたの!?つごいーー!
でも・・・サンバードは・・・確かに長崎屋だわんv-398略しちゃったのね~。
私の母親も「トイざラス」のことを「トイザンス」と言ってたざんすv-8
2012年02月22日(Wed) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
