TOPスポンサー広告 ≫ いきなりTOPblog ≫ いきなり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いきなり

昨日のあたしンち地方の最高気温23.8度。びくーり!

確かに暑かった。半袖でもOKなくらい暑かった。
きなこちゃんも外に出た途端「ハーハー」言ってたし。

そして!花粉がとてつもなく悲惨もとい飛散(どっちも同じか)。
おかげで目は痒いわ顔も痒いわ鼻も痒いわ。体中痒いとこだらけ。
一番困るのは洗濯物なのよね~。
暖房してあれば部屋干しで十分乾くけど、昨日みたいな暖かい日は洗濯物のために暖房はもったいない。
外に干した方がすっきり乾くから、がんばったんだけど・・・。
問題は取り込むとき。
たたみながら「ヘクション!ヘクション!」が止まらない。

今日は一気に7度も気温が下がったけど、花粉の飛散量は「非常に多い」

寒くても花粉症がひどいのは納得いかなーーーーーい。



苦しいのでマスクはとっても苦手なのですが、さすがに今日の散歩では装着したです・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
ネリマは昨日今日と曇り空だったけど
花粉は確実に飛んでいるわ!!
マスクしないで散歩に出たら酷い目にあったでつ。
今日は完全防備でツルツルな上着とマスク
そしてメガネ(これはいつもか)。
マスクをして目がねだと、息で曇って大変なのだ。
2012年03月08日(Thu) 21:49
編集
いきなりの高気温、まいりましたねぇ。
でもそのせいでクロイヌはお散歩大張り切りでございました。
こっちは花粉でそれどころじゃないっつーのに(涙)
実はくりんも「花粉症」との診断で、目がウルウルしてます。

結局、暖かくても寒くても雨でも晴れでも花粉の苦しみってあんまり変わらないと思いませんか?
だったら暖かい晴天で無風がいいかも。
洗濯物、すべて「部屋干し」花粉が洗濯物についちゃうし~。
2012年03月08日(Thu) 22:36
編集
>kumikoさんへ
そうそう、めがねしてマスクすると曇るよねえ。
私もこの時期メガネの方がいいんだけど、何しろとんでもないスーパーど近眼のためレンズが重くて・・・。
フレームばっか軽いんじゃなくレンズも軽量化してほしいのだ。むりかしら。

ネリマも寒いのに花粉が飛んでるみたいだね。
春はほとんどの日本人が苦しめられる季節だよね。
気候的にはあったかくていいのにさ。
2012年03月09日(Fri) 09:48
編集
>くりんの母さんへ
一気に初夏の気分だったですよ。
ヒートテックの重ね着してたけど、脱いじゃったス。
くりん氏、ウキウキで散歩できてよかったじゃん。
でも飼い主同様花粉症なの!?
そういやきなこちゃんも目(特に右目)が何となく涙っぽいんだよねぇ。こないだなんてクシャミを5連発くらいしてたし。
花粉が飛びだしたら、気温が低かろうが雨が降ろうがまったく症状に関係ないない~。
やっぱ洗濯物を外に干すのはキケンだよねv-12
2012年03月09日(Fri) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
