TOPスポンサー広告 ≫ 水遊び!?TOPblog ≫ 水遊び!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

水遊び!?

午前中は曇ってたので、このまま晴れてくるかなあと期待したんだけど。
雨だわよ。チッ。

いろいろ買い物済ませて、雨がやんだ瞬間をねらって帰宅後きなこちゃんの散歩へGO(だんなが)。

うちの周り、ちっさいけど川があるのです。
で、下りられる階段まであるのです。
何気に階段下りてみようとしたダンナ。
きなこちゃんもご機嫌で川の中へチャプチャプと。きなこちゃんを川の中へ入れるつもりで階段を下りたわけではないのに、きなこちゃんたら。

最初はチャプチャプしてただけだったのに、突然「やる気スイッチ」が入ったきなこちゃん。
リードをグイグイ引っ張りながら川の中を右に左に飛び跳ねたらしい。
深さは15cmもないくらいの浅さだけど、チャプチャプからバシャバシャへ変更。

お腹周りと足を思いっきりびしょぬれにして帰ってきましたとさ。


春とはいえ、まだまだ寒いのに水遊びて・・・・。どんだけ水が好きなんだっっ。
水犬のDNA爆発。


そして、きなこちゃんの体を拭いてるときふと思ったんだけど。

「そういや、きなこちゃんが寒さでブルブルしてるの見たことないな」


雪の中でもまったく震えてなかったし。恐るべしモフ毛大型犬。
スポンサーサイト

Comment

編集
犬は水好きなのかと思ってた、くるみ母はうらやましいです。
昨日お風呂入れたら
ヒーヒー泣いて大変でしたよ。
水好きなコ、いいな~
それと犬と暮らして初めてお尻絞る事しりました(´Д`)
2012年03月18日(Sun) 20:19
編集
>くるみ母さんへ
くるみくんはお風呂は苦手なんですね。
私は腰痛持ちなので、きなこちゃんはトリミングに出しちゃうんだけどトリマーさんに「一番大きいけど一番やりやすい」って言われるです。
きなこちゃんが寒さで震えてるとこを見たことがないってのも、我ながら凄すぎるわん。
コーモン腺しぼり・・・私もできましぇん・・・。
2012年03月19日(Mon) 11:09
編集
そこはやっぱ、「ゴールデンレトリーバー」ですから。
水に入ってレトリーブするのが仕事だもんね~~。
それにしても自ら水に入る・・・
くりんには絶対あり得ないわ~。
水のそばに近づくのはもちろん、水の音だけでビビりまくるです。
きなこ嬢、寒さで震えることが無いなんてさすが!!
でも怖くて震えることは?
くりんは寒さでも震えるけど、地震やカミナリが怖くて震えたりするです。
2012年03月19日(Mon) 22:36
編集
>くりんの母さんへ
だよね~。やっぱ生粋の水犬だし。
雨で気温も上がらなくてわりと寒かったのにさ。
くりん氏はゴーゴーいう水音が怖いんだね。きゃわええねえ。
きなこちゃんに怖いものってあるのかな・・・思い当たらないんだよ・・・i-229
金属音とかにビクッてなることはあるけど、小心者のくせに恐怖で震えてるとこも見たことないです。
2012年03月20日(Tue) 09:05
編集
フツーに川に入って水遊びしちゃったか。
確か3月の江の島でもムスメが同じように
足下ビショビショにしてましたがな。
ちっちゃい頃はゴールデンの仔犬によく似ていた顔だったけど
前世はやはりゴールデンなのかもしれない。
(運動は嫌いだけど水泳は大好き)

ガンツは「寒そうねえ」って言われたら
夏でもブルブル震えられると思う。
かわいそがってもらうのが好きなイヌなのだから。
2012年03月20日(Tue) 21:58
編集
いくら静岡と言えどまだ寒かろうにv-356
それでも水遊びを堪能しちゃうなんて・・・
やっぱり水犬なのね(^_^;)

川に突進していくきなこ嬢。
ダンナさんの力でも止められないのね(* ̄m ̄)プッ

後処理ごくろうさまでした~(笑)

2012年03月21日(Wed) 09:45
編集
>kumikoさんへ
水に入って一気に弾けたみたい。
そりゃもううれしそうな顔してたんじゃないかな。
そういやkumikoさんちのムスメちゃんも・・・まだ寒い海に・・・i-235
そして冷たい風が吹いてるテラスでアイスコーヒーi-237ゴールデンのDNAが奥底に隠れてるのかもねんv-8

ガンツくんは夏でもブルブルできそうなんてっっ。
今度会えたら「ガンツくん寒くない?」て聞いてみよっとv-218
2012年03月21日(Wed) 14:32
編集
>アクビさんへ
ねー。絶対寒いはずなのに。
でも寒さにブルブルしてるとこは見たことないから、寒くないんだわんv-12
必死でリードを抑えてたダンナ。想像すると笑えるですv-8
急きょバスタオルの出動となったよ。雨で洗濯物乾かないっつーのに。
2012年03月21日(Wed) 14:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
