TOPスポンサー広告 ≫ 餃子のタレTOPblog ≫ 餃子のタレ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

餃子のタレ

こないだ、夕飯に餃子を焼いたんですよ。
最初から作るの面倒だったので、スーパーで買ってきて焼いただけ。
で、タレも付いてたので、それをシンク横に置いといたの。

我が家はみんなバラバラの帰宅なので、夕飯もそれぞれでやらなくちゃいけなくて超めんどくさい。
私とボンズ2号が食べ終わって、片づけもして私はお風呂に。

ちょうどお風呂上がりにボンズ1号が帰ってきたので、タレをお皿に入れようとしたら・・・2個あったはずなのに1個しかない。

おっかしいなあ。絶対2個あったはず。
間違えてゴミと一緒に捨てちゃったか?

モンモンと考えながら仕方ないので自分で作りましたよ。
1号のご飯をテーブルに用意して、ソファに敷いてあるグチャグチャになってたバスタオルを直して座ろうとしたら、餃子のタレの残骸がポロッ。

「なんでこんなとこに!?」


犯人はすぐに確定。


2010.10.20 036
容疑者K。


タレのビニールを食いちぎって中身をきれいに吸い取ってた。

私がお風呂に入ってるうちにシンク横のタレを必死で取ったらしい。
対きなこちゃん用になるべく奥に置いたはずなのに。
つま先で一生懸命プルプルしながら立って手を必死で伸ばして取ったらしい。
さぞかしおいしかったんだろうねえ。


お腹を壊すこともなく、平常どおりだからよかった(ホントはよくないけどね)


ここしばらくそういうイタズラをしなくなったので、油断したわ。
スポンサーサイト

Comment

編集
苦労して奪取したわりには美味しくなくて
ガッカリしたんじゃないv-236(笑)
餃子のタレなんてねぇ~
でも袋を食べなくて良かったじゃん。
そこら辺はお利口さんだねv-411

2012年03月23日(Fri) 20:32
編集
>アクビさんへ
そうそう、ビニールまで食べなくてよかったよ。
以前だったら絶対食べてたなv-12
まさか餃子のタレまで食べることになろうとはねえ。油断も隙もあったもんじゃないわ。
2012年03月23日(Fri) 22:21
編集
中身が食べられるって解るのが
賢い(良くないけど)
すっぱいの、平気なんですね
うちも、昔イタズラしたら薄めたお酢を
霧吹きで掛けると良いと聞いてやったら
舐めてました・・
チッ
容疑者Kの写真
超カワイイv-238
2012年03月25日(Sun) 18:54
編集
>くるみ母さんへ
ミントのニホイも犬は苦手ってよく聞くけど、きなこちゃんはまったく平気なんですよ。
お酢も平気みたいで・・・。しつけに使えなくて困るのよねぇv-412
大きい音でビックリさせるといたずらしなくなるってことでこれもやってみたけど、ビックリするのはその時だけでのど元過ぎれば・・・v-406
苦手なものがなさすぎ。

くるみくんもお酢を舐めたなんて!なかなかのつわものだわんv-8
廊下の壁からこっちをのぞき見してる顔、かわいいでしょ~。怒る気も萎えるですv-398
2012年03月25日(Sun) 20:34
編集
「おかーさん、怒ってない?」って見てる
容疑者Kの写真は猛烈かわいいでつ。
餃子のタレにラー油が入ってなくってよかったねえ。
ガンツは納豆のタレの袋をもぐもぐしてた事があったよ。
タレ系はニオイがいいのかしらね。

我が家は今日、餃子でした。
「チューボーですよ」で水餃子見たからつい…。
「焼き」と半々にして食べたでつ♪
2012年03月25日(Sun) 22:20
編集
>kumikoさんへ
まったくねえ。
よっぽどいいニホイがしたんだね。
おなか壊したらどうしようって心配したけど、まったく無用だったです。丈夫だわ。
ガンツくんは納豆のタレを!?

「チューボーですよ」の番組欄を見た時、録画しようか迷ってるうちに忘れちゃったv-12
タレがつごくおいしいってコメント書いてあったからさあ。餃子はおいしいよね。
私は青シソをたぷーり入れるです。ハチミツと赤みそを入れるとさらにコクがUPするですよv-219
2012年03月26日(Mon) 08:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
