TOPスポンサー広告 ≫ パンのみみTOPblog ≫ パンのみみ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンのみみ

こないだ、ボンズ2号がパン屋さんでパンのみみを大量にもらってきた。
おやつ代わりにパンを買うとき、レジ横にみみが大量にあったから

   「あれはどうするんですか?」

って聞いたところ、欲しい人がいれば無料であげる、ということだったのでもらってきたって。

帰宅してすぐに「きなこ用にパンのみみもらってきた~」

いや、そんなにたくさんきなこちゃんにあげたらえらいことになっちゃうよ。
と思ったけど、せっかくの好意なので一応「ありがと」


ほんの一部をきなこちゃんにあげて(大喜びだった)、残ったのをラスクにしました。


037_20120401191345.jpg
できたてはしっとりしてたけど、冷めるとサクサクに。
すんごく美味しくできた~~。
ただ・・・あまりに大量ですごく手間がかかって大変だったぞ。
この写真はほんの一部なのだ。


019_20120401191346.jpg
相変わらずすごい寝姿・・・。

Comment

編集
息子さん、優しいv-238
パンの耳、私大好きなんですが、勇気がなくて
貰えません!!チキンハートです( ̄□ ̄;)
ラスク、美味しそう!焼いて作るんですか?
朝ごはんにも良いですね~
でも、たくさんあったらエンドレスに食べちゃいそうで危険ではありますが・・
きなこちゃん、凄い寝相!
上からちゅ~っとしたいv-238
2012年04月01日(Sun) 19:47
編集
>くるみ母さんへ
パンの耳っておいしいんですよねぇ。
これは最初にマーガリンと砂糖をレンジでチンして溶かしたものにみみを浸してトースターでじっくり焼くんですけど、焼いてる間にお皿のマーガリンが固まっちゃうから、トースターの上にお皿を置いて溶けてる状態を持たせながら焼きました。
あればあるだけ食べちゃって、ダイエットどころじゃなくなるけどねんv-8

きなこちゃんの寝相はすごいでつ。とても女子とは思えない有様ですよv-398
人間だったら間違いなく寝違えてるです。
2012年04月01日(Sun) 20:47
編集
ラスクって自分で作れるの!?
アタシ、ラスクが大好物なの~~~。
ま、手作りするような腕は無いのだけども。

イマドキのワンコはなかなかパンのミミ、食べないもんね。
塩分が怖いし~~。
でもムスコちゃん、いつもきなこ嬢のことが頭にあるのね!
優しい男なのだ!!やっぱ男は優しいのが1番なのだ!
2012年04月01日(Sun) 21:35
編集
>くりんの母さんへ
ラスク、自分でできるですよ。でもちょとめんどくさいけど。
おいしいんだよ~。

くりん氏はパンのみみは食べない?きなこちゃんは大好きなんだよ。
あんましあげると太っちゃうからほんのちょこっとだけ。
男子は中学以降はお母さんとあんまし話をしないって言うけど、うちはそういうのまったくないよ。
DVD見てるから静かにしてほしくても、横でべちゃべちゃ話しかけてくるです。
そうそう、男子は優しくなくちゃね。そしてオトナな男子がいいっ。
2012年04月02日(Mon) 09:05
編集
よくぞパンの耳を貰ってきてくれたねえ。
ボンズ2号くん、偉いですやん!
ちっちゃい頃、パンの耳で揚げパン作ってもらったなぁ。
サンドイッチの後の大量のあまり物なのだけど
そっちの方が嬉しかったりしたわ。

パンの耳、ガンツだったら間違いなく食べるでつ。
公園の池の縁落ちてた食パンも
池に落ちそうになりながらもガン見してたっけ。
2012年04月02日(Mon) 21:18
編集
>kumikoさんへ
そうそう、パンのみみっておいしいんだよね~。
絶対捨てるのもったいない。
無料となればいただくでしょうv-218
ガンツくんもあの大量のパンを見たら、きっと大喜びするよねんv-8
喜びで体がフルフルしちゃうかも。
きなこちゃんもすごかったす。
2012年04月03日(Tue) 08:59
編集
ラスク、うまそ~~~~!
私もよく買うパン屋さんから耳もらったりするんですよ。結構大量なんですよね。。
甘めのフレンチトースト仕立てにしてオヤツにしたりしてますが、食べきらないうちにまたもらったりで冷凍庫に。。

ラスク作ってみます~♪
2012年04月07日(Sat) 09:13
編集
>HIRORINさんへ
でしょ~すっごく美味しいんだよ。
大量に作ったのに、オットによって作ってる端からなくなっていったです・・・まったく「待て」くらい犬でもできるのに。
パンは耳の部分が最高なんだよねん。
捨てちゃもったいないもの。ぜひラスク作ってみてください。
2012年04月07日(Sat) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
