TOPスポンサー広告 ≫ 大量TOPblog ≫ 大量


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大量

今日、注文していたファイル形式のDVDケースが届いた。
今まで薄いタイプのプラスチックケースに一つ一つ入れて100均で買ったDVD用ケースに入れてたんだけど、
あまりに増えすぎたため、押入れがものすごいことになったのです。
目当てのDVDを捜すのも大変。

どうにかならんのかーーーーっと思っていろいろ見てたら、ファイル形式のコンパクトでたくさん入るグッズを発見。

120枚が一度に収まるタイプを思い切って10冊購入したです。
1200枚のDVDが入るんだけど、なんか・・・・足りんような気がしてきた。
まだ途中までしか入れてないんだけど・・・。追加購入せねばならんか・・・?

映画もたくさんなんだけど、CSIなどの海外ドラマもすごいことに。で、それがたまりにたまっちゃったってわけ。
あとはボンズ2号が小学生のころから集めてるアニメのDVD。
ドラえもんやらキテレツやらケロロ軍曹やらあたしンちやら。あたしンちは私が好きだったので。
あと地獄少女とか~ひぐらしが鳴く頃にとか~。
一時期ボンズ2号がハマったカンフー映画とか。

今日だけでがんばって3時間以上に渡って整頓したけど、まだまだ終わらーーーん。



腰が痛いです・・・。せっかくよくなってきたのに再発したZ。

Comment

編集
DVD1200枚!?
どうかしてるぜ!(ブラマヨ吉田風に)
でもわんこさん、マメだよ~~。
DVDに残すってこともマメだし。
大がかりな整理整頓も度々やってるもんねぇ。
片付け&整理整頓する機能が生まれた時からアタシには付いてなかったのよ~。
後付けできないかな?
2012年04月05日(Thu) 21:42
編集
>くりんの母さんへ
ね~自分でも「どうかしてるぜ」って思うですよv-8
私も以前はちっとも片づけができなかったよv-8なので、くりんの母さんにも後付けできるはずv-218
また明日続きをがんばるですv-91
2012年04月05日(Thu) 22:54
編集
1200枚?
すっごい量なんでしょうね~
想像出来ませ~ん
なぜなら私、1枚も持ってないんです
(なんかの付録とか以外は)
なぜかハードに撮ったもの以外
再生できないので(壊れてるんですねv-7

整理って始めると止められない~
腰、お大事にv-222
私も腰痛持ちですv-12


2012年04月06日(Fri) 12:21
編集
>くるみ母さんへ
すごいでしょ~1200枚どころか2000枚は下らないんじゃないかと・・・v-12
午前中に続きをやったんだけど、やっぱり10冊じゃ足りなかったですv-405追加購入決定です。
自分でも呆れちゃうですよv-8今後もまだまだ増殖するし。
断舎離が流行るより何年か前に1年かけて家中のいらないもの捨てたの。そりゃもうすごかったです。
ゴミ処理センターのおじさんもあまりにしょっちゅう来るからすっかり顔見知りになったです。
2012年04月06日(Fri) 14:30
編集
我が家にも何層にも積み重ねられたゲームソフトとDVDがあるです。
隙を見ては捨ててるんだけど、追いつかないのだ。
ファミコンとかスーファミとかセガの古いゲームとか
昭和なモンは全て捨ててしまいたいのに
捨てられない男が自分でやるから…って言ったきりなんだわ。
捨てられない男ごと捨てたくなるッス。

ワタシは要る物までウッカリ捨てちゃう派。
2012年04月06日(Fri) 21:57
編集
>kumikoさんへ
ガンツ父さんもコレクターだもんねv-8
古いゲームはもうやらないし捨てるのが一番でしょう。
断舎離のコメントで「一番捨てたいのは夫です」って書いてあって思わず笑っちゃったv-8
捨てられるようになってからは、私も捨てちゃいけないものまで捨てちゃうことあるです。
2012年04月07日(Sat) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
