TOPスポンサー広告 ≫ 花見TOPblog ≫ 花見


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花見

すっかり桜が満開になったので、今日はきなこちゃんの散歩も兼ねて花見に行ってきました。
県立大学の散歩コースはこの辺ではおなじみなのだ。

047_20120409162002.jpg
すっごくいい天気だったんだけど、午前中はおだやかだった風が午後には強風に・・・。
出かけたときちょうど風がビュービューいってた。髪を振り乱しながら急な坂道をゆく~。


048_20120409162001.jpg
必死で写真を撮ろうとがんばったの。動き回ってちっともジッとしてないからさあ。
心なしかきなこちゃんの鼻の穴がでっかく見えるわ。ってかでっかいんだわ。
久しぶりのお出かけで周りの空気を存分に吸い込んでるようだった。

058.jpg
これもおやつで必死で釣って撮った一枚。写真撮るだけですっごく疲れたワタシ。
でもいい笑顔だわん。
ここの芝生ではメルちゃんも走ったのよねぇ。

060_20120409162027.jpg
池があったけど、飛び込み禁止ですから。

コースを全部周るのはちょと大変だったので、適当に流して帰路へつきました。
何しろ坂が急なんだよね~。きなこちゃん引っ張るからさあ。
あぶねーあぶねー。転んだら超ハズカシーし。

062_20120409162026.jpg 063_20120409162124.jpg
回収したきなこちゃんのブツを車の後ろのワイパーに引っ掛けて帰るぞ~。
きなこちゃん、ベロがめちゃんこ長いんですけど。

031_20120409162003.jpg
愛知県在住のお友達に赤から鍋用スープと一緒に送ってもらった一品。
このチップスはさすがに静岡では売ってないので、ヨロコビー。


030_20120409162004.jpg
頭隠して尻隠さず。

Comment

編集
うん!!ここは良いよね~~。桜見物に!
アタシ、県立美術館に勤めてたことがあるんだけど、
桜の季節は美術館の催しより「もう桜は見ごろですか?」って問い合わせ電話が多かったのよ~。
で、あそこ、緑の桜が咲く木があるの知ってる?
花が緑だから葉と見分けずらかったりするけど、
この緑の花が咲く桜の開花問い合わせもちょこちょこあったです。
きなこちゃんものびのび広い場所でのお散歩楽しかったでしょ~。
この辺に住みたい・・・って今でも思うわ。
2012年04月09日(Mon) 22:01
編集
>くりんの母さんへ
そうなの!美術館で仕事してたことも!?
そういや通りすがりのおばちゃんに「緑の桜ってどこにありますか?」って聞かれたです。
「緑の桜?」って知らなかったから答えられなかったんだけど。どの辺にあるんだろう。
明日は雨だから花見は今日までに行かないとダメなんだよね~。
犬の散歩に最高の環境だよね。上りも下りも坂は大変だけど。
2012年04月10日(Tue) 09:01
編集
ステキな所ですね~
芝生も入ってOKなんですか?
ヒトの大きさから見て、かなり広そうです。
坂はイヤですけど、桜もあるし
のんびり出来そう!
緑の桜なんてあるんですね~

きなこちゃん、ベロ綺麗v-238
くるみは年々シミが増えてきてます。
2012年04月10日(Tue) 12:03
編集
>くるみ母さんへ
広場の方は犬は残念ながらダメなのi-181
散歩コース横にある芝生部分はリードを離さなければいいけど。
桜の季節は人がたくさん来てます。
緑の桜、私には見つけられませんでした。来年がんばって探してみるです。
きなこちゃんのベロ、すっごい長いでしょ~。


2012年04月10日(Tue) 19:22
編集
書き込みお久しぶりでごめんなさいです~(;´Д`)
県大、いいですよね~♪
小学校の遠足で行きましたわん
大きなこちゃんの笑顔、超可愛いんですけど~!
その長ーい舌でべろんちょされたいわ~( ´艸`)
2012年04月10日(Tue) 20:09
編集
>うんにゅさんへ
今の時期は遠足や花見で人がいっぱいでした。
ずっと週末の天気が悪くて久しぶりに車で出かけたから、大きなこちゃん大喜びでしたわん。
あのベロはけっこう威力ありますわよv-8
2012年04月10日(Tue) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
