TOPスポンサー広告 ≫ 予行練習TOPblog ≫ 予行練習


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予行練習

ついに明日ですわよっ!

一生に一度あるかないかの大イベント、金環日食


当日、慌てふためくとダメなので昨日撮影の練習をしてみた。


001_20120520095049.jpg
ちっさ!!!

やっぱあれかね、コンデジじゃこの程度なのかしら。
ボンズ2号が動画で撮りたいって言ってたけど、うまくいくといいな。

しっかり充電しとかなくちゃね。

大きい望遠鏡も出して撮影するっっって2号がはりきっております。


そういえば今年、オーストラリアのケアンズで皆既日食が11月にあるんだってねえ。

「お母さん、まさか行くなんて言うんじゃないでしょうね」

とボンズ2号に言われた。行けるわけないでしょーがっっ。

Comment

編集
晴れるといいですね!
私も試しに見てみたのですが
メガネがイライラする・・・
テレビで映ってるみたいに大きく見えないから
つい近づけたらカチカチあたる~
一瞬だけコンタクトにしようか
現在思案中です!
息子ちゃんの画像、楽しみにしてますね。
2012年05月20日(Sun) 19:41
編集
え?え?コンデジで写せるの~~!?
何かフィルターとか付けた?
日食メガネを使ったとか?
普通に撮っちゃうとカメラが壊れる可能性があるんでそ?
ところでコチラ、明日の天気は曇りだよね(涙)
大丈夫かなぁ・・・
なんとしても見たい!!晴れて欲しいねぇ。
2012年05月20日(Sun) 21:52
編集
月食の時、ワタシも撮影してみたけど
『ちっさ!』って出来になっちゃった。
肉眼で見るより、撮影するとちっこくなっちゃうよね。
(面白)コンデジではこれが限界かしら。

日食メガネ、間に合ったでつ。
6月にも天体ショーが見られるらしいのね。
太陽の前を金星が横切るんだって~♪
2012年05月20日(Sun) 21:59
編集
>くるみ母さんへ
天気予報では曇りなのよねぇ。
タイミングよく雲が切れてくれるといいんだけど。
私はコンタクトなので、日食グラスもOKでし。
やっぱメガネだと邪魔になっちゃうのねん。
ボンズ、上手に撮れるといいけどね~。かなり張り切ってるです。
2012年05月20日(Sun) 22:00
編集
>くりんの母さんへ
そーなの、めちゃんこちっさいけどコンデジでも撮れるです。
日食グラスをカメラのレンズに当てて撮るですよv-219
曇りの予報だけど、その時だけ雲が切れてくれるのを願うのみv-91
次を見るのはちとむつかしすぎるから、明日は確実に見たいね。
2012年05月20日(Sun) 22:03
編集
>kumikoさんへ
kumikoさん、月食の写真撮ったの~v-405
やっぱちっさくなっちゃったですか。
もうちょっと大きいといいのにねえ。ズーム使ってもだめかしらv-8

日食グラス、間に合ってよかったね~。
明日は家事も時計を見ながらやるです。
2012年05月20日(Sun) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
