TOPスポンサー広告 ≫ ゴロゴロTOPblog ≫ ゴロゴロ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴロゴロ

昨日のお昼過ぎ、きなこちゃんの散歩から帰ってからみるみるうちに空が暗くなってきたので、大急ぎで洗濯ものをとりこんだ。
そしたら~直後にカミナリがゴロゴロ言いだして大粒の雨まで降り出したっっ。

通り雨かもしれないから、すぐにやむだろうと思ってたのに、そのまま降ったりやんだりを繰り返してよ

はぁ・・・今回も絶妙なタイミングで散歩と洗濯物とりこみを終えたわ。


おとといの夜、ボンズ2号が

   「月の写真撮ってくる」

と言って望遠鏡を持って庭へ。
  
170.jpg
撮れた写真がこれ。

クレーターまで見えとる~。すご~~い。   

Comment

編集
ほんと、すご~~い!
月の写真、こんな風に撮れるなんてプロみたい!
先日の金環食を見られなかったショックから
まだ抜けられないよ~(涙)
今年は天体ショーの当たり年だから、せめてほかのは見たいです。
とりあえず6/4は部分月食だよ!
18:59分ころピークになるらしいから~ボンズ2号君、
お写真撮ってくれるかな?
2012年05月29日(Tue) 22:35
編集
きれい~~~v-10
2012年05月29日(Tue) 23:35
編集
>くりんの母さんへ
ね~何だか天体の写真集にでも出てきそうだよね。
望遠鏡を使って撮ったんだけど、素人にしてはなかなかの出来だわんv-218
金環日食は見れなかったくりん家地方、今度の月食は見れるといいねえ。
忘れないようにカレンダーに書いておこうかな。
ボンズ2号、きっと写真撮ると思うですv-221
2012年05月30日(Wed) 08:47
編集
>ぴぃちゃんへ
ぴぃちゃんちのボンズもこういうのに興味を示す年頃じゃないかしら。
今は安い天体望遠鏡でもけっこうきれいに見れるんだよ~。
2012年05月30日(Wed) 08:50
編集
ホント、プロみたい!
こんなにはっきり見えるもんなのね。
天体望遠鏡、欲しけど
すぐに使わなくなっちゃいそうな自分が
想像出来て手が出せない・・
たま~に見たい。
隣の家の人、買わないかな^m^
2012年05月30日(Wed) 12:16
編集
>くるみ母さんへ
私もこれ見てビックリv-405
ボンズ、ドヤ顔で見せに来たよ。
半月なとこが逆にいい味出してるです。
望遠鏡はなかなか買おうとは思わないグッズですよね。ボンズはお年玉とかで買ったよv-411
2012年05月30日(Wed) 14:28
編集
いやぁ~んe-343
クレーターが見えてるじゃあーりませんかe-420
天体望遠鏡恐るべしv-237
でも天体望遠鏡があるからってこんなにキレイなお写真が撮れるって
保証は無い訳でしょ~
ボンズ2号、グッジョv-218
2012年05月30日(Wed) 20:12
編集
>アクビさんへ
すごいでそ~~。素人でもここまで撮れるんだねえ。
昔は天体望遠鏡ってめちゃんこ贅沢品だったけど、今はかなりお安く買えるんだよ。
しかも性能もかなりのもん。
満月じゃなくて半分だけ見えてるってのがかえっていい味出してるのだ。
2012年05月30日(Wed) 23:00
編集
そうそう!
そういえば、この間、天体望遠鏡作成の体験に行って来たんだよ。
で、格安で作って帰ってきたの。

お天気いいし、久々に誘ってみようかな~♪
2012年05月31日(Thu) 16:46
編集
>ぴぃちゃんへ
へ~そんな体験があるんだ~。
自分で作れちゃうなんてすごいね。
これはもーぜひとも観測するしかないでしょうv-218
2012年05月31日(Thu) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
