TOPスポンサー広告 ≫ 見れなかったTOPblog ≫ 見れなかった


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見れなかった

ちぇ~~
昨日は部分月食の日だったのに、厚く曇ってて見れなかった。
楽しみにしてたのにな。

でも!明日は金星が太陽を横切るのだっ。
しかも~次に見れるのは105年後らしい。
明日は6時間くらい見る余裕があることだし、天気がちょと心配だけど晴れてくれーーーー。

日食グラス、今年はしまわないですぐに取り出せるとこに置いとくのが一番だね。

005_20120605103215.jpg
変なとこから首出してる。


014_20120605103214.jpg
そしてカエルのような顔で爆睡ちう~。
私から見ればこれもまたかわいいんだけどねん。

Comment

編集
金環日食より今回の金星のほうが
その筋の方にとっては貴重みたいですね~
こちらは、また明日も怪しい空模様です(>_<)
一瞬でも見れる様に会社に日食グラス持ってこなきゃ。当分出番無くなっちゃうし^_^;

きなこちゃんの写真見てたら、ファルコン
思い出しましたよ。
大好きだった!首にしがみついて空飛びたいわ~
私が小さくなって、きなこちゃんのお腹辺りでお昼寝もいいな(^^♪
2012年06月05日(Tue) 12:22
編集
>くるみ母さんへ
今年は天体ショーの当たり年だからv-221
明日は見られる時間帯が長いから焦る必要ないんだけど、問題は天気ですよねぇ。
こちらも曇りの予想です。

ファルコンなんて~懐かしい~~。
ネバーエンディングストーリーの中でも私も好きなキャラです。
確かに、仰向けに寝ると顔がファルコンになるわん。
きなこちゃんのお腹にひっついたら、あまりの心地よさに逃れられなくなるですよv-238
2012年06月05日(Tue) 15:38
編集
部分月食・・・見られなかったね(涙)
思わず、「ちょっと月はどこよ?」ってつぶやいちゃったよ~~。
明日のお天気も超怪しいし。
今年はせっかく天体ショーの当たり年なのに、くりん家方面、まったくツイテないわ。
明日こそ見たい!!
最終的には8/14の金星食かなぁ。でも肉眼では無理かしら・・・
2012年06月05日(Tue) 22:45
編集
我が家方面もe-322見られず・・・
v-216で月の方角を何度も確認して
ベランダから見たんだけどダメだったわv-406
前日だったらスタジアムからキレイな月が見えてたのになぁ~
残念。
明日の金星が横切るのも見られそうにないし
(o´_`o)ハァ・・・

2012年06月06日(Wed) 00:10
編集
>くりんの母さんへ
そうそう、月がどこにあるかもわからないくらい曇ってたよねえ。
今日、8時くらいに雲が切れたから慌てて日食グラスを出して空を確認したです。
グラス越しじゃちっさすぎてよくわからなかったけど、ボンズ2号の望遠鏡からは見えたのv-221
写真も一応撮ったけど、うまく撮れてるかなあ。
金星食も肉眼ではやめたほうがいいって。
日食グラスは捨てないでください、ってテレビで言ってた~。捨てるわけないじゃんねえ。
2012年06月06日(Wed) 09:22
編集
>アクビさんへ
関東でも曇ってたのね。
一生に一度あるかないかのチャンスなのに、どーも天気に恵まれないよねえ。
金環日食が見えたのはよかったけど。
今日の金星も曇ってたけど8時くらいにちょっとだけ見れたです。でもこれからどーなるか・・しかも台風が通り過ぎるってゆーし。
2012年06月06日(Wed) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
