TOPスポンサー広告 ≫ 出入り自由TOPblog ≫ 出入り自由

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出入り自由

6月とは思えないほどのさわやかな天気。今日までらしいけどさ。

こういう日は窓を開けて風通しよくしたいんですけどね・・・。

002_20120626135143.jpg
赤で囲んだ部分なんですけど、わかるかしら?


網戸がね~すっかり剥がれて剥がされてしまいましたの。
ガムテープでおさえようとしたんだけどムリだったわ。

容疑者Kの仕業なんですけどね。本犬に自覚まったくなしですが。


なので蚊とか蚊とか蚊とか入りたい放題。出入り自由になっちゃった。
蚊取り線香を窓の外に置いても効いてるのか効いてないのかわからん。


どうせ張り替えしてもまたこうなるのは時間の問題だろうな。
スポンサーサイト

Comment

編集
うっ・・・網戸が残念なことに。。。
ねぇねぇ、わんこさん、網戸の張り替え、やったことあるの?
アタシ今年挑戦したいと思ってるんだけど。
簡単かな?難しい??
もし貼り替え経験あったら教えてくださ~~い!
くりん家の網戸もかなり蚊に対してゆる~~い感じになってきちゃったの。
きなこちゃんなら網戸を破くなんて朝飯前でそ?
姉の家のミニピンもビリビリに破いて脱走したくらいもん・・・(汗)
2012年06月26日(Tue) 22:23
編集
きなこたんにとってはまさに朝飯前に破壊できそうだわ。
なんたってソファを食べちゃったと聞いておりますからねえ。
両面のリペア素材があればスグに直せそうだけど…どうなんだろうか。
我が家は表通りに面しているので網戸に出来なくって残念なのだ。
それ以前に、ガンツが吠えてしょうがないから
窓を開けられません。
2012年06月26日(Tue) 22:45
編集
>くりんの母さんへ
私も網戸の張り替えはやったことないの。
ホームセンター行けばやり方とか教えてもらえそうだけど・・。なかなか実行に移せないでいまつ。
なんだか難しそうで。きっちり挟まないとユラユラになっちゃうじゃん。
心ちゃんも網戸を破壊したの!?そして脱走!?
ひゃ~~!やるねえ。
きなこちゃん、破壊するけど外に出ることはないです。そこんとこ厳しく言ってるの。「外に出るときは玄関から!」って。
2012年06月27日(Wed) 09:17
編集
>kumikoさんへ
きなこちゃんには朝飯前でし。
こないだね~テレビ見てたらラブラドール飼ってる人のお宅のソファもうちと同じことになってたよ。
クッションで隠してあったけど、めくったら大爆笑。
飼い主さんも笑ってた~。大型犬飼ってる人はそのくらいじゃめげないのだ。
穴が開いたくらいならリペアもできるけど、もうベロンベロンに枠から剥がれちゃったからさあv-406犬猫用出入り口になっちゃったよ。
ガンツくんがいつも冬になると日向ぼっこしてる窓かしら。夏に窓開けられないのは厳しいねえ。
2012年06月27日(Wed) 09:24
編集
去年張替えしてみました。
そんなに難しくは無かったけど
均等に張れなかった(-_-;)
一見わからないけど、ぽよんとした所と
キツイ所が出来ました(>_<)
でも、キツイよりゆるめの方がいいらしいです。
キツイと端っこが引っ張られて穴が大きく
なるし。

虫が入ってくるのは恐い~
丈夫な網戸があればいいのにね。
きなこちゃん。
2012年06月27日(Wed) 12:18
編集
>くるみ母さんへ
すご~い!網戸の張り替えやったのですねっ。
きつめよりちょっと余裕を持たせる方がいいんですねえ。
言われてみればそうだよね。
ちっこい虫も入らないほどの密度のある網戸にすると風通しもよくないって言うし。
どっちにしてもこのままじゃいけないし。
と悩みながら夏が終わる予感・・・v-8
2012年06月27日(Wed) 14:32
編集
我が家の網戸は越して来た時点から
端っこが破けてて・・・
ガムテが貼ってありますわ(-_-;)
どっかに張替えを頼もうかと話した時
「そんなの簡単にできるでしょ」
と言ったきり何年経ってるだろうv-390
とゆー訳で、今年も新しいガムテが貼られましたさ。

きなこ嬢は網戸を破ったけど。そこからは出ないのねんv-410
去年は破らなかったの?

2012年06月29日(Fri) 14:18
編集
>アクビさんへ
網戸の張り替えってなんかめんどくさいのよね~。
自分で上手にやる自信もないし。
アクビ家の網戸も破けてるの?アクセルくんたちはそこんとこ攻めたりしないのね。
きなこちゃんはリビングの窓からは外に出ないです。「出るときは玄関から!」ときつく言われてるからさ~v-8
去年の網戸も微妙にボヨ~ンとしとりました。
今年は耐えられなかったみたい。はぁ・・。
2012年06月29日(Fri) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
