TOPスポンサー広告 ≫ 夏は厳しいTOPblog ≫ 夏は厳しい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏は厳しい

あたしンち方面、おとといは洪水警報が出たけど梅雨入りしたわりには雨が降りそうで降らない変な天気。
今日も一日曇って湿度が高くて蒸し暑ーーーい。
つい先日までさわやかだったとは思えない、いきなりの湿度にやられてます。

そんな蒸し暑い今日、午後の惰眠をむさぼろうとソファに横になったらきなこちゃんも「どっこいしょ」とやってきた。
そしていつものように、私の背中とソファの背もたれの間に顔をうずめてきた。
冬はとってもあったかくて気持ちいいんだけど・・・・蒸し暑い夏は厳しい~~。
寝汗かいちゃったよ。

きなこちゃんも相当暑かったんだろうねえ、ハーハー言いながら途中で起きてフローリングに寝転がってましたよ。ププッ。



こんなに暑い中、今夜のおかずは  チキンフライ
食べるのはいいけど、揚げてる間は地獄だわん。

スポンサーサイト

Comment

編集
チキンフライおいししょう~♪
夏になると無性に揚げ物を食べたくなるわ。
「油地獄」だったわんこさんち、
食べるだけの男子へも、暑さのおすそ分けしたくなるでそ。
我が家は今日はミートソースでした。
乾麺を茹でるのも「釜茹で地獄」じゃ!

これを打ってる今、ガンツがヒザの上で寝てるですよ。
軽くて涼しいスカート履いてる意味がないっす。
2012年07月05日(Thu) 20:46
編集
>kumikoさんへ
最近、鶏胸肉をよく買ってくるの。安いしカロリー低いし。
鶏南蛮にしたり鶏天丼にしたり~。
すっげーおいしいっす。
問題は揚げるときの地獄のような暑さだけどねん。
ミートソースもおいしいよねえ。
麺類を茹でるときも地獄だわ・・・。

ガンツくん、お膝の上が好きだもんね。
確かに、どんなに涼しげな服着ててもイヌの体温で温められると夏は厳し~ね~。
2012年07月05日(Thu) 21:56
編集
チキンフライ!!おお~~食べたい~。
ここ最近、肉を食べておりません(涙)
連日残業なので夕飯はサラダと果物・・・
あ~~~

きなこ嬢、さすがに暑かったんだねぇ。
フローリングの床はヒンヤリ涼しそう。
豪華な毛皮、夏の間着脱できれば良いのにね~。
2012年07月05日(Thu) 22:14
編集
>くりんの母さんへ
チキンフライ、うみゃ~です~。
お肉、食べた方がいいんだってよ。
残業続きで大変だねえ。体壊さないようにね。
土日に大目に揚げて冷凍しちゃうってのは?
食べる時トースターで温めればおいしいよv-218

きなこちゃん、もんのすご暑そうにハーハーしながらフローリングに下りてクールダウンしてたよv-8
メルちゃんは夏はマルガリータにしたけど、きなこちゃんにやるとますますちっさくなっちゃいそうで・・・毛皮はそのままさ~v-8
2012年07月06日(Fri) 08:27
編集
えら~い!
最近揚げ物は買ってばかり・・
うちは2人だから買った方が楽。
でも家で揚げた方が断然美味しいですよ。
鶏肉大好きv-238

涼しかったから衣替えもキチンとしてない。
いつもならとっくに終わってるのにな~
変な天気が続きますね。
わんこ達も可愛そうです。
(うちのくるみはまだタオルにくるまってますが・・)
2012年07月06日(Fri) 19:31
編集
>くるみ母さんへ
最近はスーパーのお惣菜コーナーも凄く充実してますからね~。
真夏はキッチンで熱中症になる主婦がけっこういるんですよ。なので、スーパーで買っちゃう人が増えてるって。
私もそうしたいとこだけど・・・量がね・・・v-406

先月は6月とは思えないくらいのさわやかな気候でしたよね。蒸し暑いよりは断然いいんだけど。
涼しい日の次にあづあづの日がくると体調崩しちゃうですよ。
くるみくん、タオルにくるまって至福の時を過ごしてるのね。いいなあ。
2012年07月07日(Sat) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
