TOPスポンサー広告 ≫ セルフでTOPblog ≫ セルフで


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セルフで

連日の猛暑でヤラレ気味のワタシです。
夏バテって脳が錆びてるんだって・・・。きゃー!ヤベーヤベー!


そんな中、無謀にもきなこちゃんを自分でお洗濯しようかと計画ちうです。
腰痛持ちですのに。ダイジョブか?

洗面台の下の収納にたしか洗剤お犬様用シャンプーがあったはず。
奥の方を捜したらありましたよ。
で、せっかくなのでついでに洗面台の断舎離を決行した~。
最近、ちょこっとづつまた断舎離やり始めたのです。
どんだけいらない物だらけなんだ我が家・・・。

昨日も廊下のとこにある押入れに溜まってた雑誌やら諸々を処分。
かーなーり、スッキリ。
といってもまだ右半分だけどね。
暑くて汗だくになっちゃうので、ゆっくり少しづつやるですよ。

Comment

編集
ほんっとに暑い!!
ハラ立つわ~(-`ェ´-)
青空見ると、うんざりします(¯―¯٥)
日焼けしちゃった自分の顔に、さらにうんざり。

きなこちゃん洗ったら、汗だくになりそうですね。
乾かす方が大変ですか?
くるみはタオルで拭いて終わりです。
五分刈りの中坊みたいだから(>з<)
室内でも熱中症注意です!
断舎離、気をつけてくださいね!
2012年08月23日(Thu) 12:18
編集
>くるみ母さんへ
暑いのに加えて湿気もすごくて息苦しいんですよねえ。
私もすっかり日焼けしちゃった。美白とは程遠いです。

きなこちゃんは洗うのも大変だけど、乾かすのはもっと大変です。なにしろあの毛量だし。
タオルで拭きながらドライヤーかけるとだいぶ早く乾くです。
くるみくん・・・5分刈りの中坊てv-8
かわいすぎるっ。
2012年08月23日(Thu) 18:32
編集
ほんにミニピンは五分刈りだと思うわ。
シャンプーしても全然泡立たないし。

きなこたん、盛大に泡が立ちそうだなぁ!
(*´∇`*)
セルフのガソリンスタンドがあるなら
セルフの犬洗いスタンドがあったらいいのに。
あのドライヤーの台とか、便利そうだもん♪
洗った後の始末もなかなか重労働なんだよね。
2012年08月23日(Thu) 21:57
編集
今日もモーレツ暑かったねぇ。
一瞬、「あれ?秋風が?」みたいな日もあったのに・・・
きなこ嬢を自力で~~?
暑そう・・・でもお湯じゃなくて水を使えば少しは涼しいかも。
きなこ嬢はドライヤー嫌がらない?
くりんは嫌がるからアタシがオヤツを手で握りしめておびき寄せてドライヤーするわ。
犬のシャンプーはその後も大量の洗濯物で一苦労だよね~。
2012年08月23日(Thu) 21:59
編集
>kumikoさんへ
短毛だと泡立ちがいまいちなの?
きなこちゃんの場合はダブルコートで水をはじくから全体を濡らす段階ですでに疲れるですv-12
乾かすのはさらにてーへんです。
確かに!セルフの犬洗いスタンドがあったら便利だわあ。セルフで洗えるコーナーがある動物病院もあるけど。
2012年08月24日(Fri) 08:57
編集
>くりんの母さんへ
32度くらいのぬるま湯で洗おうかと思ったけど、それでも暑かったら水で洗おうかな。
セルフシャンプーコーナーのある動物病院もあるんだけど、料金とか予約制なのかわかんないんだよねん。
今日通りかかったら下見してみようかな。

きなこちゃん、ドライヤーもわりと平気っす。
音を嫌がるワンコが多いんだよね。
くりん氏も苦手なのかあ。冬はあったかい風で気持ちいいと思うけどv-8
残された大量のバスタオルの洗濯も、最高に天気のいい夏じゃないと乾かないよね。
2012年08月24日(Fri) 09:00
編集
ローカルで申し訳ないけど、
ジャンボエンチョーの富士店にはセルフシャワーのコーナーがあるよ~。
空いてれば予約なしでも使えるけど、基本は予約制みたい。
けっこう人気あるっぽいでつ。
ちなみにシャンプー&バスタオル付で1000円也。
キャンペーンとかで800円って時もあるみたいだよ。
2012年08月24日(Fri) 21:55
編集
>くりんの母さんへ
まぢ!?
今調べてみたの。そしたら駒越店でもセルフやってるみたい。
1時間800円、それ以降30分ごとに300円だったよ。
セルフで洗って、カットとかはトリマーさんに頼めるみたい。1500円くらい追加だけど。
両方やっても3000円だもん、普段の半分以下だよ~。
これなら気軽に行けそうだわん。
教えてくれてありがちゅう~~v-207
2012年08月24日(Fri) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
