TOPスポンサー広告 ≫ セルフで2TOPblog ≫ セルフで2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セルフで2

昨日、アタシは頑張った。

ズルズルと決行の日を延ばしてきたけど、ついに昨日きなこちゃんのお洗濯をやった。
暑かったわあ。
ぬるま湯だったけど、最後はあまりの暑さに水で仕上げた。
ダオルドライしながらドライヤーをかけたんだけど。
ドライヤーはわりと平気だと思ってたきなこちゃん。実はあんまし好きじゃなかったみたいだった。
タオルやパジャマを入れるカゴを置いてあるキャスター付きの収納と引き戸の隙間に入り込んで必死の抵抗。
抵抗といってもそんなモーレツに嫌がるほどでもないんだけどね。

なので、右半分は風が当たるから乾くんだけど、引き戸にくっついてる左側がどうしても届かん。

何とかタオルを押し込んでがんばった。

完全に乾かす方が断然いいに決まってるけど、
腰がミシミシいってきたので、途中で断念してドアを開けた途端ものすごい勢いでリビングに向かって飛び出して行ったきなこちゃん。
ひとしきり走り回ってました。

042_20120825152947.jpg
もがく!

052_20120825152946.jpg
もがく!もがく!


053_20120825152945.jpg
さらにもがく!!


水滴飛ばそうとブルブルするのをやめさせるとき、背中を抑えるといいって聞いたんだけど・・・
やってみたんだけど、きなこちゃんにはまったく効果なしだった。
あれって小型犬のみなのかしら。大きい子はブルブルの勢いが違うからなあ。


064_20120825152944.jpg
ちょこっとだけ出たベロがかわええ。


次はセルフシャンプーのとこ行ってみようかな。


Comment

編集
お疲れ様でした!
きなこちゃん小さいとは言え、
身体中毛ですからね(*^_^*)
やっぱり大変そう。
可愛いけど、手入れ苦手なくるみ家は
やっぱり、つるんとした犬種じゃないと
無理だな~と再認識しましたよ。
抜け毛で何か作れるんじゃないでしょうか?
きなこちゃん、疲れたしスッキリして
ぐっすり寝たのかな?
ベロ、モモみたいで美味しそう♡
2012年08月25日(Sat) 21:02
編集
お疲れちゃ~ん!!
昨日も酷暑だったから、そりゃ頑張ったねぇ。
想像しただけで汗が吹き出しちゃうよ。
ミニピンならドライヤーも短時間で乾いちゃうけど、
きなこ嬢クラスになったら人間以上に時間かかるよねぇ。
あ、そうそう、ブルブルさせないためにはバスタオルを背中にかけると良いって聞いたよ。
でも実際にたくさんのワンコで試したら~
まぁ成功は7割くらいだったような・・・。
2012年08月25日(Sat) 21:58
編集
>くるみ母さんへ
最初に体全体を濡らすとこから大変ですのん。
水をはじく毛だから、なかなか中まで浸透しないのでし。
さいわい天気もずっとよさそうだったし、今なら頑張れるっっと思って。
くるみくんは5分刈りだからv-398タオルドライでほぼ完成するのはいいねえ。
ちょこっとだけ出たベロかわええでしょ~。
2012年08月26日(Sun) 09:00
編集
>くりんの母さんへ
いやはや、猛暑だったけど頑張ったですよ。
ブルブルやめさせるのはバスタオルをかけるの?
でも必ずしも成功するとは限らないこともあるのね。
自慢の胸毛もしっかりきれいに洗ったです。
サラサラのフワフワv-218
2012年08月26日(Sun) 09:03
編集
乙!かれちゃんりんしゃん!!!

夏休みも終わっちゃう~~~

めたくそ面倒だったけど寂しくなる~~~

学校行っちゃうよ~~~

つまんない~~~(TT)
2012年08月31日(Fri) 18:34
編集
>ぴぃちゃんへ
おひさ~~。(というほどでもないけどv-8
こちらはもう学校始まってるみたいだよ。
夏休みちうはいろいろめんどくさいからねえ。
いるとうるちゃいけど、いないと「なんだかなあ」ってなるのが子どもだねv-8
2012年08月31日(Fri) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
