TOPスポンサー広告 ≫ あと少しTOPblog ≫ あと少し


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あと少し

9月も後半に入りましたねえ。
早いねえ。今年もあと3カ月ちょっとですわよ。
でも今もかなり暑いけどねん。
来週あたりからはだんだんと過ごしやすくなるって話しだけど、ホントかしらねえ。

昨日、ボンズ1号がめちゃんこひどかった自室を片づけてた。
漫画がとんでもなく床に散らばってたの。とても人に見せられるような状態じゃなかったの。
突然思い立ったのか、ドタバタやり始めた。
雑誌もいっぱい溜まってたので、これを機に処分するつもりらしい。
ゴミ処理場に持っていくものを一時的に和室に置いてる(溜めてるとも言う)んだけど、次々と運び出してた。

チミ~~そんなに持ってくるのはいいけど、捨てに行くのはおかーさんなんだということをお忘れなく。


あまりにいらんものがいぱーいだったので、今日清掃センターに持って行きましたよ。


キッチンのシンク下を整理したときに米びつも新しくしたので、古いのは処分したかったし。


早く涼しくならないかな~。そしたらまた大処分市するでーーー。

えいえいおーーー!


いっそ、すべて捨ててすべて新しくしたい・・・・。

Comment

編集
>いっそ、すべて捨ててすべて新しくしたい・・・・。
激しく同意しますっv-237
特に洋服v-237リセットしたいv-237

わんこさんは「この服だけはチョーお気に入りe-343
ってある?
私、な~んかピンとこないな~と思いつつ着てる服ばっかり。
若い頃はドンピシャな服が多かった気がするんだけど・・・。
なんでじゃろか?
色んな店をグルグル回って買い物してたからかな~。

ウチも色んなゴミがあるので(人間型の生ゴミも一体あるがe-350
一度処分場に行ってみようと思っとります。
でもね~、事前に予約しなきゃいけないんだって・・・めんどくさい。
2012年09月21日(Fri) 10:28
編集
同感です。
新婚の頃買った家具は、もう飽きてたり
ちょっと使い勝手悪かったりなんですが
壊れてないし、予算は無いし、で
諦めてます・・・
でも季節の変わり目は何だかウズウズします。
カーテンとかラグ、変えるくらいしか
出来ないけど~v-398
それも近所のしまむらで~v-406
2012年09月21日(Fri) 12:25
編集
>いっそ、すべて捨ててすべて新しくしたい・・・・。
それは全ての女子の心の叫びだと思うわ!
ワタシの物はともかく、ガンツ父の使っていない品々を全て捨てたいでつ。
衣類もなぜか着ないものばかりたまるんだよね。
そしてくるみ母さんと同じく、新婚のときに買ってもらった家具。
アレがなければ本当にスッキリするのになぁ…。
扉が壊れたまんまの食器棚は現役続行中というのに。
(つд⊂)エーン
2012年09月21日(Fri) 14:41
編集
>くるみママさんへ
私は洋服に関してはかな~り捨てたです。
3年着てないものは捨てるべしv-219
「いつか着るかも」の「いつか」は絶対来ないとこの年でようやく理解したですv-8
超お気に入りかあ・・・これから寒くなると裏起毛のレギンスが離せなくなるわ。ってこれは超お気に入りとは違うか。てへっ。
くるみママさんち方面は、自分で持ち込みするときも予約が必要なの?ここはいつでも持って行けるから便利だよ。
トラックで取りに来てもらうとしたら数週間前に予約が必要だけど。
2012年09月21日(Fri) 18:59
編集
>くるみ母さんへ
私もねえ、結婚するときに買った家具が正直邪魔で邪魔で。
家を建てるときに、食器棚も作りつけにして、洋服はウォークインクロゼットにして家具類は全部捨てたいってダンナに言ったら「もったいないからダメだ」って。
その後けっこう大きい地震が続いて「危ないから家具は作り付けがいいよね」だとっ!そんなん初めからゆーとろうがv-217
2012年09月21日(Fri) 19:02
編集
>kumikoさんへ
断舎離が流行り出す前から相当捨てたつもりなんだけど、どんだけでもいらないものが湧いて出てくるのはなじぇ?
私もね、ダンナの絶対着ないであろう白いパンタロン的なズボンとかアロハ的なシャツとかすべて捨ててやったですよv-218
何が邪魔って家具だよね。
家を建てるときにすべての家具類を処分して、作り付けにしたかったのにダンナに却下されたんだよ。
オトコってホント現実がわかんない生き物だよね。
その後わりと大きい地震が続いて「家具は作り付けがいい」とのたまいやがったですよ。
初めから私がゆーとろうが!
kumikoさんもガンツ父さんのものぜーんぶ捨てちゃえ~捨てちゃえ~。洋服なんてさ、いつも着る服はだいたい決まってるんだからv-8
2012年09月21日(Fri) 19:11
編集
>白いパンタロン的なズボン
が、笑いのツボにドストライク過ぎ!!
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ!
2012年09月21日(Fri) 21:46
編集
>kumikoさんへ
恐らく買ったけど一度も着てないんじゃないかと思われるお品でございましたv-8
あんな時代もあったのねえv-391
2012年09月22日(Sat) 08:33
編集
全部捨てて新しいものに買い替えられたら良いのにって
私も思うですよ。
もしくは一回家の中を空っぽにして、入れ直したいv-237
そーすれば断舎離も楽に出来そうじゃん。

うちの方ってゴミ処理場に持ち込みができるんだろうか・・・
例えOKでも旦那が行ってくれるとは思えんが。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2012年09月22日(Sat) 10:46
編集
>白いパンタロン的なズボン
まさか、ヒデキ的な?
あの時代に買ったものだったらものすごいよね(笑)

しかし、なんで男の人って貯め込むの好きなんかね。
こないだくるみパパに「読まない本があったら出して」って言ったとき、
かなり機嫌悪くなったもん。口とがらせて「また読むよ~」とか
一応、力なき抵抗をしてた(笑)
2012年09月22日(Sat) 10:55
編集
>アクビさんへ
ね!
全部捨てて全部新しくしたいよね。相当スッキリすると思うですよ。
ゴミ処理場への持ち込みはできると思うよv-219
一度処理場に問い合わせてみるといいかも。
確かにねえ・・・パパさんがやってくれるかどうかは・・・思いきって聞いてみる?
2012年09月22日(Sat) 14:00
編集
>くるみママさんへ
白いパンタロン的なズボン・・・見た目ヒデキ的だけど、いくらなんでももうちょっと後の時代だと思うv-8
くるみパパさんは本をためこんでるのね。
本は漫画も含めて私もかなりためこんでたけど、こちらも相当処分したですv-218
「エリート狂想曲」とか「スケバン刑事」とか「ピグマリオ」とかはどうしても捨てられないけど。
2012年09月22日(Sat) 14:07
編集
アタシもすべて(くりん以外)捨てて新しくしたい!!
ついでに記憶もすべて捨てて記憶喪失になって1から人生やり直したい!!
あ~~捨てたいものってたくさんあるのに、
なんで捨てられないのかしら(泣)
今年も残すところ3か月~~!?
今年は・・・正直サイアクの1年になりそうよ。
せめて残り3か月は無難に過ごしたいよ~。
2012年09月22日(Sat) 21:38
編集
>くりんの母さんへ
みんな同じだね~。
全部捨てて全部新しくしたらすごく気分よくなるに違いないわ。
今年もあと3カ月ちょっとだよ。信じられないくらいに時が経つのは早いわ。
くりんの母さん、今年は特別忙しかったんじゃ?
さすがにもう涼しくなってきたから、休日はのんびりしてv-219体だけじゃなくて心も休みたいよね。
2012年09月23日(Sun) 08:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
