TOPスポンサー広告 ≫ 今日は快適TOPblog ≫ 今日は快適


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は快適

昨日までモーレツな暑さだったのですが、今日はとっても快適。
曇ってるけど。
朝、掃除してても汗だくにならないのはうれしー。

涼しくなるのはうれしいんだけど、その分ますます食欲が湧いてくるのがねぇ。
昨日の夜はたこ焼きをしこたま食べたし。(暑い暑いとか言いながら)
残ったタコで今日の朝ご飯用にもばっちり一人18個x3人分焼いた。


012_20121003151421.jpg
このたこ焼き器はかれこれ10年近く使ってる代物です。
今はホットプレートとセットになってるのもあるんだよね~。
でもカセットコンロ用ボンベでやるタコ焼き器が今すごく欲しいの。
たこ焼きは時間がかかるので、うちみたいに大量に焼くとコンセントとかめちゃくちゃ熱くなるのが気になって。


006_20121003151422.jpg
暑いけど、ハウスが一番落ち着くのかしら。


004_20121003151423.jpg
以前、赤から鍋をやったとき、白菜を出しておいたらきなこちゃん凝視。
こうなるとどんなに呼んでも絶対来ないんだよね~。


001_20121003151424.jpg
そして!ガンツくんとこで見かけたチョコカール!
抹茶もあったので、両方買ったよ。チョコの方が美味しかった。
量は少ないけど、けっこうお腹にたまるお品でした。

Comment

編集
我が家に一度しか使ってない、南部鉄のたこ焼き板があるよ~。
今度会うときに持っていってあげるん!
それを買ったあとにホットプレートを買い換えたら
大量にたこ焼きが作れる板が付属品でついてきたのでした。

白菜を前に良い子になってるきなこたん。
良い子アピールは有効だったのかしら?
今日は鍋が美味しくなるくらい涼しいわ♪
チョコ関係の新作もたくさん出てきたね。
チョコカール、やっぱりチョコの方が美味しいのね。
(^ω^)
2012年10月03日(Wed) 17:58
編集
うわ~まん丸で上手にできてる~
若い時にたこ焼きパーティーなるものを
やりましたが、うちは2人だから
イマイチ盛り上がりに欠けるのでやりません。
やっぱ、大人数でワイワイやると楽しいですもんね!
買った方が安い場合が多いです(悲)

白菜、こんな後ろ姿みたらどんどんあげたくなっちゃうv-238
サラダにしても美味しい便利な野菜ですよね~
これからの季節は大活躍!
2012年10月03日(Wed) 18:53
編集
>kumikoさんへ
最近はタコも高騰しててなかなかたこ焼きができなくなっちゃった。
今のホットプレートはもれなくたこ焼き用も付いてるんだよね~。
南部鉄のタコ焼き器なんて!鉄分補給もできそうだわv-218

白菜の軸の部分をあげるとシャクシャクといい音をたてて食べるですよ。キャベツ同様大好きみたい。
白菜の場合、適度に水分もあっていいのかもね。
今日は涼しかったのに明日はまた30℃だってv-12ぐったり・・・。

チョコカール、サイコー!
2012年10月03日(Wed) 19:33
編集
>くるみ母さんへ
てへへ、私たこ焼きは上手に焼く自信があるです。
うちのはしょうゆ味でたこ焼きそのものに味をつけるので、ソースとかかけなくてもそのままでもイケるですよ。
さっぱりしててどんだけでも食べられちゃう。
タコはこの頃すごく高いから、安いときに張り切ってやるの。食べる量もパネエから買ってくるより断然安いです。

くるみくんは白菜は食べないですか?
きなこちゃんは野菜室番長なので、キャベツや白菜を取りだすと、どんなに寝てても飛び起きてキッチンに突撃するですv-8
2012年10月03日(Wed) 19:37
編集
食べます食べます。
奴は何でも食べます。
納豆だろうとレモンだろうと・・・
卑し犬 だし 癒し犬 ですv-238
食が細いコって信じられない~
2012年10月04日(Thu) 17:28
編集
>くるみ母さんへ
さすがくるみくんv-91
人間もイヌも食べられなくなったらおしまいだもんねv-218
でも・・・納豆はその後のケアのことを考えると・・・v-12
きなこちゃんはパピーのころは食が細かったの。
今じゃ信じられないけど。
ドッグフードをまったく食べなくて、犬ご飯を手作りしてました。しかも~ラム肉ざますよ、奥さま。
今はドッグフードでも何でも食べるですv-218正しい卑しい系ゴールデンに成長しましたv-8
2012年10月04日(Thu) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
