TOPスポンサー広告 ≫ スッキリTOPblog ≫ スッキリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スッキリ

昨日のことなんですけど。
二人組のラテン系外国人の来客が。
何事かしら、と思ったらば

  「アルミや家電などいらないものがありましたら無料で持って持っていきまーす。」

と、流暢な日本語で。


「タイヤでもいいの?」と聞いたら、

「もちろんでーす。アルミホイールのものならダイジョブでーす。」


やった!
実はダンナの古いタイヤがそのまま放置されてて、どうしようか困ってたんですよ。
もうかれこれ15年くらい。(長っっ!)

無料だし、せっかくなので引き取っていただきましたよ。
二人との会話は発音の感じからしてポルトガル語みたいだったので、ブラジルの方かしらね。
はるばる日本へ出稼ぎかしら。

タイヤを運んでるとき、そばにあった原付を見て

「これも持って行きますよー」

ボンズ1号の壊れた原付なんですけど、これもね~どうしようか困ってたとこ。
廃車手続きは1号が自分でやってたので、あとは処分するだけだったし、こちらも持って行ってもらったー。

その他にも錆びた物干しざおとかも。

長年の悩みが解消されたわ。

それにしても、タイヤを片手で軽々と運ぶおじさんたち・・・力持ちだわあ。
スポンサーサイト

Comment

編集
15年もの間わんこさんを悩ませてきた古いタイヤが
その他もろもろと一緒に解決しちゃったなんて!!
いいなー。
ラテン系おじさん、ネリマにもこないかな。

我が家にも「いらん物」がたくさん眠ってるけど
捨てられない男が捨てないので困っております。
注意するとプンスカ怒るし。
知らない間に処分しちゃうのが一番平和的解決なのだ。
2012年10月05日(Fri) 22:25
編集
え~~~無料で、なんてことあるの!?
アタシならものつご~く疑って警戒しちゃうかも。
でも結果、金銭を要求されなかったのよね?
ラッキー~~!
常日頃から見て見ぬふりをしていたものがスッキリ片付くって気持ちいいですね!!
アタシもダンシャリを・・・年末前までに・・・
って今年も思う季節になりました。
毎年言ってるけど毎年実現しないわ(涙)
2012年10月05日(Fri) 22:26
編集
>kumikoさんへ
そうなの。長年の懸念が一気に解消されたです。
捨てられないオトコ・・・我が家にもいるけどホントに困りものだよね。
少しづつコソーリ捨てても気がつかないんじゃな~い?v-8だって普段はほとんど見ない空間でそ?
「アレどこだっけ?」って言われたら知らんぷりするですよv-8
2012年10月06日(Sat) 09:13
編集
>くりんの母さんへ
実は・・私もトラックに乗せた途端お金要求されたらどうしようってちょこっと心配したです。
でも、ちゃんと無料で持って行ってくれたのでホッとしたよ。
「ホントに無料で?」って一応確認したし。
まだまだ捨てたいものは残ってるので、頑張るv-91
くりんの母さんも一度捨てまくったら、吹っ切れて気分いいよ~。
2012年10月06日(Sat) 09:17
編集
良い人!
無料って一番怖い!
嫌な世の中になりましたよ。
また捨てにくいモノを持って行ってくれましたね。
おじさんのフリした天使かもv-218
2012年10月06日(Sat) 11:42
編集
ウチも、ラテン系ではないけども、よくそういう回収の人が
まわってくるんだけど、疑ってしまって出せない。
「ホントに無料です」って言われても信じられない。
わんこさんの勇気に拍手~!!スッキリしてよかったね!!

こないだ、こっち(久山町)の処分場は予約しなきゃいけないって
書いたじゃない?で、処分場の場所がはっきり分からなかったから
役場に電話したのよ。
最後に「電話で予約していけばいいんですよね?」って
聞いたら、「許可証を発行しますので役場に手続きに来てください」
だって~!!そんなにめんどくさいならもういいわいっ!!
って思った~。わんこさんが持って行ってるトコは自治体の
管轄(というのか?)ではないのかしら?

それともこの久山町のせいかっ!!久山町だからかっ!!
毎日毎日平気で野焼きするから煙で頭が痛いんだよっ!!
洗濯ものにも煙の匂いがつくんだよっ!!
(↑かなりキレてます。田舎って意外と住みにくい部分もあるね)
(明日は運動会・・・来年は役員・・・もうヤダ・・・)

ごめんね~わんこさんにグチりにきちゃった。
私、そもそも久山町がどんだけ田舎なのか理解できてなかったのよね~。
(実は日本のコストコ1号店はウチのそばにあるのよ)
もぉ~マジで宝くじ当ててここから脱出したいっ!!
2012年10月06日(Sat) 14:22
編集
>くるみ母さんへ
ね~。正直ちょっとドキドキしちゃった。
前にも違うオジサンが「無料で回収します」って来たことがあって、その時は壊れたパソコンとボンズ1号の車のタイヤを持って行ってもらったのだ。
へたに有料なんてするから勝手に廃棄する人が絶えないんだと思うです。安いならまだしもけっこうな金額かかるからさ。

でも、ラテン系おじさんってのはさすがに初めて。
2012年10月06日(Sat) 19:14
編集
>くるみママさんへ
わかる~~。
私も正直ドキドキしちゃったもん。トラックに積んだ途端に「お金」って言われたらどうしようって。
でもちゃんと約束どおり無料で持って行ってくれたからよかったよ。

くるみママさんとこそんなに面倒なの!?
役場で許可証取るて・・・役場に行くだけでもめんどくさいぞー。
あたしンち方面はゴミ収集所に何の予約もなしで直接行けばいいんだよ。ベルトコンベアーみたいなとこにどんどんゴミを放り込んじゃうの(もちろん燃えるゴミ)
燃えないゴミは同じ収集所の別のとこに置けばいいんだよ。大抵のものは引き取ってくれる。
ボンズ1合の勉強机は適当にバラして持って行ったよ。
くるみママさんとこ、そんなめんどくさいことするから野焼きするんだと思う。
こちらも収集所に持って行けるのに野焼きする人がかなりいるよ。主に農家だけど。
そのときの煙は私も苦しめられるですよー。洗濯物臭くなるし。早朝からやるバカヤローもいるのだ。
これから寒くなるとますます野焼きするバカが多くなるのがイヤ。
ここらもド田舎だからさあ。私も田舎の生活がどんなものかよくわかってなかったわ。
でも~コストコが近くにあるのはうらやますぃ。
2012年10月06日(Sat) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
