TOPスポンサー広告 ≫ 環境の違いTOPblog ≫ 環境の違い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

環境の違い

きなこちゃんはキャベツや白菜が大好き。
シャクシャクいい音たてて食べます。

今日は餃子90個作りました。これでも作る数が減った方さ。
もちろん、作ってる間はきなこちゃんは私の足元に待機してます。
キャベツの芯の部分を一口大に切って時々きなこちゃんのお口に放り込んであげてます。

キャベツをみじん切りにするとき、たまにちっこい切れ端が床に飛ぶでしょ。
きなこちゃんはそういうちっこいのには興味なし。
床に飛んできても「チラッ」と見るだけで絶対食べない。

先代のメルちゃんはそんなちっこい切れ端でもちゃんと食べましたのに。
メルちゃん、うちに来るまでがかなりかわいそうな境遇だったからかな。
ガリガリに痩せて満足に食べさせてもらえなかったから、たとえ小さい野菜の切れ端でも見逃せなかったのね。

蝶よ花よで育ったきなこちゃんは、食べ物の苦労がないからな~。

育った環境でこんなに違うもんなのね。

うちに来てからのメルちゃんはダイエット食品の「使用前」「使用後」を逆にしたような体型になっちゃったけど。ぷぷ。
スポンサーサイト

Comment

編集
きなこ嬢はキャベツも白菜も好きなのですね~。
くりんはキャベツは好きだけど、白菜は食べません。
御姫様きなこ嬢同様、殿様育ちのせいか、オヤツも好きじゃないオヤツはポイって咥えて投げるようなワガママですよ。
メルちゃん~辛い環境からパラダイスのようなわんこさんちに来れて幸せだったね!!
だから元の環境が悪くても、あんなに優しい子だったのよ~。
くりんもメルちゃん大好きだったからなぁ。
もっと会わせたかったなぁ・・・と今でも思うです。
2012年10月07日(Sun) 22:07
編集
>くりんの母さんへ
きなこちゃんは野菜室が開くと飛んでくるですよ。
白菜の芯もシャクシャク食べるの。ちょっと水分もあって美味しいのかしら。
くりん氏もお殿様育ち~v-218
そういや、きなこちゃんたら初めてサーモンをあげたとき一旦口に入れたけど、すぐに「ペッ」て吐き出したんだよーv-12
今はサーモン大好きだけどv-8
メルちゃんに初めて病院で会ったとき、お互いに「ビビビッ」と来るものがあったんだよね。
くりん氏、メルちゃんの後ろにぴったりくっついて隠れてたよね~v-398
ホントに、もっとたくさん会わせてあげればよかったねえ。
2012年10月07日(Sun) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
