TOPスポンサー広告 ≫ パティシエっぽくTOPblog ≫ パティシエっぽく


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パティシエっぽく

ボンズ2号、たまに無性にお菓子作りをしたくなるようで。
ただ今ポンデリングを作成ちう。
クックパッドとかで検索して、作ってます。

材料の中に「タピオカスターチ」なるものが。
コーンスターチみたいなののタピオカ版なのかな。
そんなオサレな調味料は我が家にはないので、片栗粉で代用。
木綿豆腐もないから、きなこちゃん用の男前絹ごし豆腐を特別に使用許可してやったざます。

できあがったのを食べてみたよ。
外側はサクサク、中はふわっとな。
甘さもかなり控えめなので、きなこちゃんにも端っこをあげたら大喜び!

写真撮ったんだけど、2号曰く

   「まだ完ぺきじゃないから人に見せたらダメ」

ということだったので今回は写真は控えさせていただきました。


・・・ところで受験勉強は・・・? 

ま、たまにはいっか~。気分転換して明日からまた頑張るのだ。


受験が終わったら生八つ橋とか作ってもらおうっと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
