TOPスポンサー広告 ≫ 改良TOPblog ≫ 改良

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

改良

昨日食べたポンデリングもどき。
ミ○ドのポンデリングとは味が若干違ったの。
でも、どこかで味わった味だよなあ、と考えてたんですけど。
先ほどボンズ2号に言われて気がついた!

  サーターアンダギー

に似てたんだわ。味の他に歯触りとかも。

また今夜も作ってみるってさ。今回はココアも混ぜて。

小麦粉や片栗粉とかの分量を昨日はちょっと間違えたらしいので、今夜はバッチリやるって。



テーブルの上に数学の問題が置いてあるのが気になる・・・・。

しかも開いたまま。
スポンサーサイト

Comment

編集
いっそ、パティシエを目指せば良いのよ!!
手に職つけた方が絶対将来有望だよ~。
大学行って卒業したってさ~今のご時世、希望通りの会社や仕事なんてなかなか就けないもの。
(夢が無くてゴメン・・・)
アタシ、昔に戻ってやり直せるなら、絶対手に職を付ける!
それにしても、お菓子作りとはナイスな気分転換ですね。
出来上がり美味しいし~家族も楽しみじゃない?
一石二鳥~。
そのうち、ワンコ用ケーキとか作ってくれるようになるかも?
2012年10月08日(Mon) 22:00
編集
>くりんの母さんへ
お菓子作りは仕事としてやるより趣味でやるのがいいんだってv-8
手に職は私も同感~。
ケーキは私は作れないけど、新しく買ったフライパンについてたレシピ本に載ってたパンを作り始めたのがきっかけなの。
2号は生八つ橋も作れるんだよ~。
今日のサーターアンダギー的ポンデリングは、ココアの味付けをする前の生地をきなこちゃん用に作ってくりたよv-218
きなこちゃん、走り回って喜んでた。
2012年10月08日(Mon) 22:43
編集
息子手作りのお菓子なんて!
幸せ過ぎ~~~いいな~

サータアンダギーってことは、まだ片栗粉が足りない?
タピオカ粉買っても、別の利用方がね~
勿体無いですもん!
モチモチなら、上新粉とかもいいのかな?

お菓子作り大好き!
2年くらい習ってたんです。
でも今、体力無いからお休み中。
お菓子作ると洗い物が大量だしv-389
作業工程多いし。

ボンズ2号くん、実験好きなのかしら?
あきらめないでチャレンジする所がステキよっv-343
2012年10月09日(Tue) 12:32
編集
>くるみ母さんへ
私はお菓子類はホットケーキくらいしかできないのv-8
その代わりボンズ2号がやってくれるので、あえて私がやらなくてもいいかな~と。
くるみ母さんはお菓子作りが得意なのね~。
確かに洗い物が大変。分量もちゃんと計らないとダメだし。そこんとこがめんどくさくて。
2号は実験好きです。化学オタクみたいなとこもあるの。
試験管やビーカー、アルコールランプ、カンシまで持ってるんだよ。
2012年10月09日(Tue) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。