TOPスポンサー広告 ≫ バイオハザードTOPblog ≫ バイオハザード

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイオハザード

今朝は涼しいというより寒いくらいだった。
手足が冷たくなっちゃった。
なので、お昼は冷凍讃岐うどん(大盛り)で釜あげうどん~。大好きなのだ。


そして!せっかく涼しいので、キッチンの物入れを整理しました。
ふっるーーーーーーーい果実酒のビンがふっるーーーーーい梅干しに混じってたくさん出てきた。
世にも恐ろしい液体に変化してましたよ。
普通、果実酒はある程度漬かったら実を取りだすじゃないですか。
うちのは実がそのままになってたの。
もうね・・ゾッとするようなドロドロの液体になってた。
とても飲めそうになかったので処分よ!処分!

中には平成8年なんて書いてあるビンもあった。ぎゃー!
そしてゼリー状になったカリン酒も。怪しげな実験みたいな有様でしたよ。

ドロドロのそれは、まさにバイオハザード。

梅干しは古くてもダイジョブだけど、さすがに果実酒はいけません。

ちなみに一番古い梅干しは20年以上前のもの!塩が結晶化してた。


いらなくなったビンも処分しなくてはいけないので、明日もゴミ処理場に行かなくちゃ。

あれだけ動いても汗が出ないのはウレピー。
スポンサーサイト

Comment

編集
思い出しちゃった。
亡き義父の置き土産
「ヘビの焼酎漬け」
みんな嫌がるから私が処分したのよね。
強烈なニオイがしましたよ(泣)

梅干し漬けるなんて主婦上級者!
私は梅酒とか酒がらみばっかでした。

最近近所に「丸亀製麺」が出来たんですよ。
うどん大好き!
ついつい天ぷらたくさん取っちゃう~
2012年10月11日(Thu) 18:54
編集
>くるみ母さんへ
あぁぁ・・・うちにもあるですよ。マムシ酒v-12
だんなが仕事で行ってた山でマムシ見つけて業者さんが捕ったんだって。それをもらって来たの。
もちろん生きてるやつv-12大騒ぎしながら焼酎に入れとりました。
もちろん私は手助けはしませんでしたけど~ってか頼まれてもいやだ。
これは今も健在っす。
以前戸棚を開けたボンズ1号の目の前にソレが表れて、「ぎゃーー!」って叫んでたよ。

梅干しは~実家の親が漬けたの。てへぺろv-8
私は梅酒は作ったことあるです。ブランデーで漬けるとおいしいんだよね~。

丸亀製麺!おいしいよねっ!あたしンち方面もあるので、たまに食べに行くの。
私も天ぷらうどん好き好き~。
2012年10月11日(Thu) 19:39
編集
父方の祖母の家の梅干は、いつも結晶化した塩でジャリジャリしてたっけ。
なんかその味と食感まで思い出しちゃったヨ。

古い食品って、食品のような『何か』に化けるよねえ。
結婚前に引越しの荷物をまとめていたら
今にも爆発しそうなさくらんぼのカンヅメを発見したです。
出し惜しみしてたらその存在を忘れちゃったのね。
キッチンの上の棚の奥で、ごろんごろんしてたわ。
2012年10月12日(Fri) 01:37
編集
>kumikoさんへ
わかる~~。塩がジャリジャリするよね。
塩がジャリジャリの梅干しはあったかいご飯に乗っけて塩をとかしながら食べればいいかしらv-8

kumikoさん結婚前からすでに出し惜しみをっっ!?
膨張した缶詰を、缶切りで穴開けたら「ブシューーーーッ!」ってなるねv-12CSIもビクーリの飛び散り方しそうv-399
2012年10月12日(Fri) 09:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
