TOPスポンサー広告 ≫ 視力TOPblog ≫ 視力

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

視力

んーーーーー。
最近マヂで視力がヤバいかも。世間でゆー「老眼」ってやつ?
近くがね・・・近くが。新聞とか読めるには読めるんだけど、たまに焦点が合わない。
コンタクトしてんだけど。
ここんとこ読書もできないのー。
むしろメガネの方が近くは見やすいかも。
めったにしないけど、針に糸を通すときとかむしろ裸眼の方がいいかも。

テレビも地デジになって格段に画面が明るいし。ってかまぶしいの。
これはブルーライトってのが影響してんのかしら。
今までのアナログテレビの画像があまりに悪かったからねえ。地デジとの差がありすぎ。

ブルーライト対応のメガネも売ってるみたいだし、度なしで一つ買ってみようかな。
コンタクトしてるときそれかけてパソコンやテレビを見てみる・・・?
でもなんかめんどくさそう。


最近はフレームがもんのすご軽いのが出てるけど、
フレームだけじゃなく、レンズも軽量化してほしい。
アタシみたいにとんでもド近眼は一番薄くする加工してもまだまだ分厚くて重たいのん。
鼻にズシッとな。
なのですごく疲れる。



ジャンプの後ろの作者のコメントの字がちっさすぎて読みにくい・・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
ひひひっ
私、44歳ですがもうバンバンきてますよ。
常にメガネ掛けてますが、昔、おじさんとかがメガネ
ずらして見てた気持ち、すっごくわかります。

名刺とか作る時、若い子は字が小さい、カッコいいデザインにするんですが
私は見えるのを重視。
デザインより住所と電話番号が解らないと話にならないよ~

それにメガネはシワとかくまとか隠れて便利なんですよ~(悲)
2012年10月12日(Fri) 19:42
編集
>くるみ母さんへ
えーーー!!そうなの!?
私はくるみ母さんよりちょと上ですけど、ド近眼だから老眼はまだ先のことだと思ってたの。
そんなことないのよねえ。近眼でもなるときゃなるのよねえ。

確かにメガネはシワとか隠せますよね。
でも20年以上コンタクトなので、メガネにするとどうしても見え方に違和感が出て。メガネの時間を延ばして慣れようとしてるとこッス。
2012年10月12日(Fri) 21:33
編集
ワタシの半世紀も使ってる眼球は筋力が弱まって近眼+老眼でございます。
ゲームと読書をする時はメガネ外して、
それ以外はかけております。

一番イヤなのが、外で何らかの用紙に記入するとき。
メガネ外さないと書けなくなっちゃった。
ピントが合わないのだ。
(´ω`)トホホ…
2012年10月12日(Fri) 22:21
編集
なんかね~近眼と老眼はあんまり関係ないんだって。
眼科医に言われたですよ。
焦点を合わせる筋肉の衰えが原因らしいの。
アタシは今の所まだっぽいけど、やっぱそろそろだな~と思うですよ。
あ~あ。歳取るっていやねぇ。。。
2012年10月12日(Fri) 22:28
編集
>kumikoさんへ
目だけじゃなく、筋力の衰えは感じずにはいられないよね。
やっぱこうなるとコンタクトよりメガネの方が便利なのかしら。
長年コンタクトに慣れ親しんできたから、メガネだと視界が狭くなっちゃってねぇ。あと、レンズが分厚いから目がちっさくなっちゃうのが・・・v-406
そうも言ってられないような状況なんだけど。
あと、イヌの石頭がメガネに当たるとモーレツ痛いv-8
2012年10月13日(Sat) 09:03
編集
>くりんの母さんへ
昔は近眼の人は老眼になると逆に見えやすくなる、なんて言われてたよね。あれはウソだったというのを実感してるです。
目が見えにくいのは一番生活に支障きたすから困るわん。
2012年10月13日(Sat) 09:06
編集
くるみ母さんとくりん母と私は同じ年かも~。

私も最近かなりきてるよ。近眼+老眼ってキツイね。
私、視力は0.4くらい。眼鏡かけると気持ち悪くなるから
運転するとき以外は裸眼なんだけど、それもそろそろ
限界かな・・・遠近両用のメガネかけなければいかんのか?
コンタクトでも確かそういうのあるよね?
でもコンタクトはこわい~。入れるのも外すのもコワイ~。

わんこさん、テレビの画面がまぶしいって、もしかしたら
偏頭痛が関係してるかもよ。わんこさんの頭痛、偏頭痛じゃない?
前にくりん母のトコで「鎮痛剤を飲むことで起きる頭痛がある」
ってコメントしてたでしょ?あれ、相当な頭痛持ちの人じゃないと
知らないことだよね。実は私、その薬物乱用頭痛+偏頭痛。
ここだけの話、毎日2回、痛み止めを飲まないと生活できません。
体に悪いと分かってるんだけど、痛みがガマンできないの~。
2012年10月13日(Sat) 10:32
編集
ワタシだけちょっとお姉さんだわ♪
(*´σー`)エヘヘ
2012年10月13日(Sat) 12:46
編集
>くるみママさんへ
近いとこも遠いとこも見えないってめんどーだよね。
それでも遠くはコンタクトでダイジョブだけど、近くまで見えにくくなってくるとねえ。
私は0.1以下なのだ。もうお話にならないくらい近眼なの。
コンタクトはかれこれ20年以上使ってるYO。慣れれば怖くないよん。
今はコンタクトも遠近両用ってあるみたい。でもちょっとお高いの。
メガネで気持ち悪くなるのってわかる~。正面見てる分にはいいんだけど、横目にすると・・v-12
それも使ってるうちにだんだん慣れてくるけど。

私、若い頃の方が頭痛持ちだったかも。頭痛薬はいつも持ち歩いてたよ。今はたまに痛くなるくらい。
くるみママさん、そんなにひどいの!?v-12
鎮痛剤飲み過ぎてかえって痛みが出るって聞いたことある~。便秘薬もそうなんだよね。あれは飲み過ぎると腸が動かなくなるから相当ヤバい。
くるみママ、我慢できないくらいの痛いのが毎日じゃ大変じゃ~んv-12
2012年10月13日(Sat) 16:13
編集
>kumikoさんへ
私もちょっとだけおねいさん~~v-218
ナカーマ。
2012年10月13日(Sat) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
