TOPスポンサー広告 ≫ 新調TOPblog ≫ 新調

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新調

メガネのコレクション(というほどでもないけど)がまた一つ増えた。
といっても出来上がるのは来週だけどねん。

今使ってるのが、鼻に当たるところが若干狭くてずっとかけてると痛くなるの。
ほんの少しの差なんだけど、もうちょっと広めのものが欲しくてねえ。
あと、わずかに色もつけてもらって車の運転も楽にできるようにしてもらった。
普段コンタクトだけど、花粉症の時期とかコンタクトが厳しいときにメガネはあった方がいいしね。

テンプルの長さが140くらいが一般的みたいで種類もたくさんなんだけど、私は135くらいがちょうどいいのよね~。
けっこう探すのに苦労したわん。
ウェリントン風もかわいくていいなと思ったけど、サイズがでかすぎた。
なので、無難にスクエアをチョイス。

テンプルの長さの関係でレンズにまつ毛が微妙にかかりそうなので、その辺も調節してもらうことにしました。


出来上がりが楽しみだわ。
スポンサーサイト

Comment

編集
私もそろそろe-116を考えないとダメかなぁ~
って私の場合は老眼鏡だけどね(^_^;)
先日、店頭にあったサンプルをかけてみたら・・・
んまぁ~良く見えることe-420

でも小ばかにしたような旦那の言いぐさにちょっとムカついてるので
もうしばらくこのままで頑張ろうかな(笑)

2012年10月15日(Mon) 18:56
編集
>アクビさんへ
あらま!そりはもうメガネ買う日も近いかも。
でも今はそのままで頑張るのねん。
特に生活に支障がなければいいさ~。
目が悪いとホントめんどくさい。
パパさん・・・そんなこと言って自分もそのうち・・・v-8
2012年10月16日(Tue) 08:47
編集
今は安くなって、買いやすくなりましたね。
昔は高い上に、母がケチなので、なかなか買い換えて
くれなかったな~

そうそう、まつ毛。当たると嫌です。
でも最近、桃屋のイラストみたいな、鼻メガネ状態
なので当たらないな。これはこれでラクチン
ばばくさいけどv-356
2012年10月16日(Tue) 12:13
編集
>くるみ母さんへ
そうそう、メガネもコンタクトも昔は高級品でしたよね。
コンタクトなんて今じゃ使い捨て時代だし。

メガネにまつ毛が当たると変な感じがするのよねん。
ちょっとずらせば大丈夫なので、私も桃屋のオヤジみたいに鼻メガネにしようかなv-8
2012年10月16日(Tue) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
