TOPスポンサー広告 ≫ リメイクTOPblog ≫ リメイク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リメイク

寒い日が続くと鍋ばっかになる我が家。
赤からにしたり、水炊きにしたり。味噌だったり。

昨日は水炊きにしたんですけど、残ったつゆが捨てるにはもったいないなーと。
だって、野菜やお肉のダシがいっぱい出てるわけだし。
なので、今日は残ったつゆに肉団子とか野菜を付け足してしょうゆで味付けしてみた
具材がちょっと物足りなかったので、うどんも入れてみた。

そしたらまー、おいしいことといったら。


これからは水炊きの次の日はこうしよう。


うどんはもちろん冷凍讃岐うどん(大盛り)。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
我が家では旦那がしょっちゅう鍋を食べてるでし。
私が独身の頃に使っていた土鍋なので、2人で食べるには小さい。
で、2度作るのが面倒なので私は別のモノを食べると(笑)
大きい土鍋もあるんだけど、卓上コンロがないからたまに温め直したり~
それも面倒なので~
私が鍋を食べるのは旦那のいない時なのだ
( ̄∀ ̄*)イヒッ

お鍋のあとの出汁って美味しいよねv-411
私はいつも鍋焼きうどんにするですよv-221

2012年11月06日(Tue) 11:12
No title
編集
冬は鍋に限りますね~
ラクだし、野菜たくさん食べられるし。
今日はすごい雨。寒いし、鍋にしようかな~
ウチは翌朝 雑炊にして食べます。
温まるし、これもまたラクチン!

最近胃の調子悪いので、今日はお弁当少なく入れてきたら
開けた瞬間、もう食べかけみたいな様子になってた(笑)
昨日のお弁当箱、洗い忘れ みたいな~
2012年11月06日(Tue) 12:17
No title
編集
>アクビさんへ
私は煮ものとかやる普通の鍋(若干大き目)でやっちゃうよ。
土鍋って重いし最近はあんまし使わなくなっちゃった。
一人用土鍋は味噌煮込みうどんとかカレーうどんやるときに使うけどねん。
鍋はいいよねえ。私としては毎日でもいいんだけど・・・周りがそれを許してくれん。チッ。
鍋焼きうどんも大好きーーーー。
2012年11月06日(Tue) 13:10
No title
編集
>くるみ母さんへ
鍋だと支度が楽って点数高いですよね。
こちらもカミナリも鳴ってましたよ。お昼過ぎてからはやんだのでいいけど。

お弁当の中身は少なめだけど、箱は同じものだったのですねv-8
確かに・・・中身が移動しやすいかも~。
お弁当作り、私は四半世紀に渡ってやったけど、ボンズ2号が高校卒業した今はもう卒業させてもらったですよ。もうやりたくなーーーい。
2012年11月06日(Tue) 13:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
