TOPスポンサー広告 ≫ グツグツおいしいTOPblog ≫ グツグツおいしい


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グツグツおいしい

今朝も寒かったーー。霜も下りてたし。
天気予報で、最低気温を記録した日が例年より遅めの冬はかなり寒くなるって。

今年の冬は寒いらしいですよーー。

秋なんてよくわからんうちに終わっちゃったね。
昨日、一応電気ストーブを出しました。いつでも使えるようにしとかないと風邪ひいてからじゃ遅いからねえ。


寒いので、今夜はグツグツおいしい煮込みハンバーグ。

003_20121115185435.jpg
いまいち上手に撮れないなあ。
付け合わせはインゲンとエリンギとしいたけ。うみゃー。




002_20121115185436.jpg
今日も陽が当たるところで惰眠をむさぼるきなこちゃん。
太陽と一緒に動くんだよ~。ぎゃはは。

Comment

No title
編集
煮込みハンバーグは大好物なの~~!
いいないいな!!アタシも作ってみようかな。
(でも簡単手抜きバージョンだけど)
それにしても今日から寒くなったねぇ。
くりん家、灯油ヒーター出しちゃったよ。
2012年11月15日(Thu) 21:45
No title
編集
>くりんの母さんへ
20年以上前に安倍川のそばに住んでたとき、近所のレストランで初めて食べた煮込みハンバーグがたまらなく美味しくて。
自分でも作るようになったです。
ボンズ1号なんて昔「夕飯は何がいい?」って聞くと、必ず「煮込みハンバーグ」って言ってたくらい。
灯油ってマヂ高いよね。
ホントはファンヒーターじゃない普通の灯油ストーブが欲しいんだよねん。だっておでんのお鍋とかじっくり温められるじゃん。
2号が「そんなことしたら部屋中におうからいやだ」だって。チッ。
2012年11月15日(Thu) 22:33
No title
編集
お店のみたい!!美味しそう♥
ハンバーグ、挽肉こねる時、つべたくて「くぅ~」ってなります。

うち、この前の冬にストーブ、買いました。
良いですよ。計画停電の時、寒かったから電気ナシのも1個あると
安心ですもんね。お湯沸かして、加湿しつつ沸いたお湯はお風呂にINしてます。
うちポット無いからカップ麺もすぐ食べられて便利~

きなこちゃんは、ひまわり娘なのね。
2012年11月16日(Fri) 12:18
No title
編集
>くるみ母さんへ
えへへ~我が家の自慢の一品です。
確かにひき肉こねるとき手が冷たくて痛くなるね。
パン粉を切らしてたのを作り始めて気がついたので、食パンをすってパン粉にしたですよ。

やっぱ普通のストーブって重宝しますよねぇ。
うちもポットは置いてないの。

きなこちゃん、冬はお日様に照らされて昼寝するのが大好きっす。
2012年11月16日(Fri) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【グツグツおいしい】
今朝も寒かったーー。霜も下りてたし。天気予報で、最低気温を記録した日が例年より遅めの冬はかなり寒く
2012年11月18日(Sun) 01:29
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
