TOPスポンサー広告 ≫ 噂TOPblog ≫ 噂


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こないだの土曜日の夜は「IPPONグランプリ」と嵐の番組が同じ時間帯にあった。
どっちも見たかったので、嵐の方を録画。

昨日、録画したのを見ましたよ。


番組の内容は怖い都市伝説の噂について。

こういうの大好きなのよね~。


上野駅にある西郷どんと犬のツンの銅像。
噂によるとツンの方が重要な役割があるとか。


そして渋谷のハチ公。

ツンとハチ公は、風水的に鬼門と裏鬼門にあたるらしい。
2匹のイヌは神社にある狛犬みたいなものだそう。
なので2匹とも同じ方向を向いていたんだって。
でも、90年代にハチ公の向きを変えたとか。
そしたらば、バブルが崩壊~。
最近、ハチ公の向きを元に戻そうかという話も出てるとかどうとか。

あくまで噂だけど。
ハチ公の向きを元にもどしたら景気がよくなるかなあ。なってほしいなあ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
