TOPスポンサー広告 ≫ 小学校以来のTOPblog ≫ 小学校以来の


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小学校以来の

先日、インフルエンザの予防接種しました。
新型用ワクチンはまだなので、今回は季節型の方ですが。
勤務先が病院なので、一応ね。
仕事の合間にやってくれるし。
新人看護師さんたちはお互いにやりっこしてましたよ

昔々、インフルエンザのワクチンは小学校でやったわよねえ。
そん時以来の予防接種なわけっすよ。
うっひょーーーーっっどんだけ前なんだ
問診票に 「最後にワクチンを打ったのはいつですか?」ってのが。
その答えを書いたとき、あまりの空白の年月に自分でビクーリしたわ~。

あまりに久しぶりすぎるため、ドキがムネムネ。
痛かったらどうしようとか。余計な緊張したり。
でも、やってくれた看護師さんがすっごく上手で、まったく感じなかったわ。
スッと針が入っていく感じ。
さすがねえ。
小学生のころ、インフルエンザの注射ってけっこう痛かったんですけど。



富士のイオンタウンにはペットショップがあるんで、今日、初めて行ってみました。
ゴールデンの男の子がいて、すっげーかわいかった。
しばし目が合って、しあわせ~~~
抱っこもさせてくれるんですが、それしたらきっと離れられなくなってしまうため、見るだけで我慢我慢。
セントバーナードの女の子もいたんですが、生後1カ月だったのに、でかーーーーー
チワワの成犬よりはるかにでかかった。
大きいわんこが大好きな私にはたまらんかったですよ。

ゴールデンの来年のカレンダー買って、スタバでカフェモカ買って帰りました。

Comment

編集
はやくわんこちゃん飼ったら~!?ムフフフ
注射はよほど上手な人以外はみんな痛いっす・・・
ってか、刺されるのが怖くて直視できないです、今も。ブッ
2009年10月17日(Sat) 22:32
編集
はぁ~~~い!

σ(^^;も昨年、うん十年ぶりに予防接種したっす(滝汗
ダーちゃんも巻き込んだのよ~(-m-プププ

今年はどうしたものか・・・季節性はともかく新型は輸入ワクチンになるので
しゅげー不安です。しかも、受けるなら2種同時に、、、ってのが推奨されてるっしょ?

輸入は怖いし、新型も怖い・・・どうしよーーー!!!
2009年10月18日(Sun) 12:12
>HIRORINさん
編集
あちし、注射をブスッとやるとこもしっかり見てますよ~v-8
やっぱ看護師さんの経験よねえ。
痛くない注射は初めてでした。

ワンコ・・・早く飼いたいよう
2009年10月18日(Sun) 14:05
>ぴぃちゃん
編集
新型・・・国産でできなさそうなの?
輸入ってねえ、基準も違うみたいだし、ちょっと心配になるよね。
マスコミ、ちょっと騒ぎすぎって感じもしなくもないけど。
手荒い、うがい、あと歯磨きのときに歯茎もブラシでやさしくまサージするといいってv-219
2009年10月18日(Sun) 14:08
チクッとな
編集
わんこさんv-74予防注射したのね~
小学生の頃って、v-74の色が二種類あって
“青は痛いe-329”って伝説みたいになってたなぁ(笑)
今思うと、どこぞのe-376診療所のセンセがやってきて
やっつけ仕事みたいにプスプスさしゃーそりゃ痛いよね
(-_-;)

2009年10月18日(Sun) 19:46
編集
優先順位があるらしく、小中高生や私たちなんかは輸入ワクチンになるんだって(--;

ね、怖いでしょ~~~(**;

歯茎マッサージね!ありがと!!!
2009年10月18日(Sun) 22:08
編集
確かに小学校の頃は
学校でインフルエンザの予防集団接種だったよね。
あれって針を取り替えてたっけなぁ…などと
恐ろしい事を思い出してしまったわ。

廊下で並んでいると、前のクラスの男子が
泣きながら保健室に入るのを拒んでいたっけ。
既に打った子たちに
『右と左のどっちの先生の方が痛い?』
って聞いてる男子もいたっけなぁ。
2009年10月20日(Tue) 18:17
>アクビさん
編集
そうそう、今じゃ考えられないような接種光景だったよね。
あちし、注射では赤ちゃんのときから泣いたことがなかったらしいでし。
でも、やっぱ注射はイヤだよね。
2009年10月22日(Thu) 22:02
>ぴぃちゃん
編集
優先順位たってさあ、ただでさえ数が少ないって言われてるんだから、健康な人んとこまで回ってこないよね。
歯茎マッサージとココアポリフェノールでのりきって見せるわっっ
2009年10月22日(Thu) 22:05
>kumikoさん
編集
針ってさ、昔取り替えてなかったよね・・・・v-12
よく何ともなかったもんだわよねえv-12
恐ろしや恐ろしや・・・・

男子泣いてたの?
まったく、情けないわねえv-403
女子の方がドンと構えてたね。ぶふふっ
私も終わった子に「痛かった?痛かった?」って何度も聞いたわ~v-8
2009年10月22日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
