TOPスポンサー広告 ≫ カッサカサやで~TOPblog ≫ カッサカサやで~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カッサカサやで~

ここんとこ乾燥が激しいのか、コンタクトが乾く乾く。

カッサカサやで~~。
カサカサすぎて、瞬きすると取れそうできょわい。

今日はコンビニで宅配便を頼んだんだけど、住所やら書く用紙が見えにくいったら・・・。
乾燥に加えて、認めたくないけど「老眼」もちょーーーーっと出てきてるし。

かえってメガネの方が楽かしら、と思ったりして。
でもな~コンタクトにすっかり慣れてる分、メガネだと疲れるのも確か。
慣れるまで何とか我慢するか・・・・。

メガネにすると・・・・
自称つぶらな瞳のワタシ、分厚い近眼レンズのため目が豆粒くらいになっちゃうのがいーやー。
しかも左右で度がかなり違うため、両目の大きさも違ってくるのん。はぅ・・・。


スマホ、最近はだいぶ慣れてきたーーー。
LINEも心配症が出ちゃったけど、いろいろわかってくるうちに何とかなるんじゃないかと思い始めたよ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私なんて、もうとっくに出てますから(エバリ)
メガネ、ずりっとして見ちゃいます(>_<)
くるみ父は2こ下なんですが、出てます。
この前、メガネ外して見てたから「大人っぽいわ~」
って褒めておきました( ̄ー ̄)

前、目が痛いから病院行ったら、ドライアイって言われました。
なんか、紙を目の下にピロ~んってやられたんですよ~

カサカサ、体中です(ToT)冬は辛いわ~

スマホも目にくる~見すぎかな?
2012年12月03日(Mon) 21:07
No title
編集
カサカサですなぁ・・・
コンタクト、目が乾くぅぅ~~みたいなCMが以前あったよね。
老眼は結局目の周りっつーかフォーカスする時に使う筋肉が弱ってくるからなんだよね?
人それぞれで早い遅いがあるんだろねぇ。アタシはまだだけど、
姉はかな~~り早くきてたです。
近眼とか関係ないみたいだし・・・
LINEは相手の確認をしっかりするように、とかテレビで言ってたよ。
2012年12月03日(Mon) 21:41
No title
編集
着替えてタイツを履こうとすると、足がガサガサしてるのに気付くようになったわ。
慌ててヴァセリン塗ってから履いてます。
ガンツ父は目が弱いらしく、しょっちゅう目薬さしてる。
普段はメガネだけど、たまーにコンタクトすると
老眼がすすんできたのか、近いものが見づらいって言ってたよ。
ワタシももうフツーのメガネでは厳しいので
次に作るときは遠近両用にするです。

LINE、いつ始めようかとドキドキだわ。
パズドラとモンハンで手一杯だけどダイジョブかな?
2012年12月03日(Mon) 21:56
No title
編集
>くるみ母さんへ
もうそんな年齢なのね・・・。
近眼の人は老眼になりにくい、などという伝説を信じてた私。
まったくのウソでございますよ。
視力のいい人の方が早く老眼が出てくるのは事実みたいだけど。
目が見えにくいのは一番不便ですよねぇ。

目を温めると老眼にもいい、って新聞にあったからやってみようかな。
スマホの見過ぎ・・・私も当てはまるぅ。ページをスクロールしてると目が回るの・・・v-12
2012年12月04日(Tue) 09:10
No title
編集
>くりんの母さんへ
くりん母さんはまだ大丈夫なのね。いいなあ。
でも油断大敵だわよ。あれって突然くるから。
温めるといいんだって。おしぼりを温めて目の上に乗せてみようかしら。
LINE、あんまし無防備だと危険だもんね。
やるからにはしっかり確認しないとねえ。ってまだインストールしてないけど。
2012年12月04日(Tue) 09:17
No title
編集
>kumikoさんへ
かかととかすぐガサガサになっちゃうよ。
スネなんて粉吹きイモさ~。なのでボディバターぬりぬり。

そうそう、コンタクトだとさ~メガネみたいに付け外しが簡単にできないからさ~。近くが見えにくいんだよね。
温めるといいって新聞にあったので、やってみるです。

LINE、kumikoさんもやってみりゅ?
私もね~心配症になっちゃったけど、気をつけてやればダイジョブだと思うの。
って、まだインストールしてないけどさv-8
2012年12月04日(Tue) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
