TOPスポンサー広告 ≫ 引きこもってTOPblog ≫ 引きこもって

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引きこもって

いや~~さっぶいねえ。
寒の入りですってよ、奥さん。
でも、お正月過ぎると日暮れ時間がどんどん延びるのがうれしー。

ここ2年、ファンヒーターが壊れてからは暖房はエアコンとセラミックヒーターでしたが・・・。
それでも何とかやってこれたのですが・・・。
今年はけっこう厳しいかも~~。
ストーブ買うなら、電気がなくてもいいタイプにしたいの。これだけは譲れないの。
でも、このままやりすごして冬が終わるんだろうな。

きなこちゃんが走り回るからさ~危ないんだよねぇ。

なので、裏起毛のちょっと厚手の割烹着を防寒着代わりに着る毎日。
これ、なかなかの優れものだよ。あったかいの~~。

着る毛布も大活躍ちう。
スポンサーサイト

Comment

編集
ホント寒い((((;゚Д゚)))))))
厚着して散歩にいった方が気が紛れますよ。
今日は、パン屋さんでくるみにって食パンの耳貰って心が、暖かくなりました!
まあほとんど私が食べるんですけどね〜
立派な耳なの。六枚切りくらいの。

ストーブ、オススメしたいわ!
ガード付けたら、きなこちゃんも大丈夫かな?火が使えるのが、良い!
ファンヒーターより暖かく感じますよ!
2013年01月05日(Sat) 19:13
編集
今年はなんだか寒さが厳しいよね~。
電気を使わない灯油ストーブ、くりん家にも1台万が一用を常備してます(停電の際大活躍よ)
くりんがチビの頃はガードを付けていたけど、すぐに学ぶもんです。1年しかガードは必要無かったよ。
きなこ嬢は賢いから大丈夫と思うです。
ただ自慢の美しいロン毛が心配かもですね。
2013年01月05日(Sat) 23:36
編集
>くるみ母さんへ
以前、ボンズ2号がパン屋さんで食パンの耳をもらってきたとき、ラスク作ったことありんす。
でもカロリーが恐ろしいことになるです。
くるみくん、いいね~。
やっぱストーブはいいよね。
ここんとこずっと暖冬だったから、こんなに寒くなるなんて思わなかったからさあ。
2013年01月06日(Sun) 09:35
編集
>くりんの母さんへ
くりん家では非常用に石油ストーブがあるのね。
その方が安心感あるね。
ストーブガードつけると部屋が狭くなっちゃうじゃん。
だからなかなか思い切れないんだけど、熱いって覚えればダイジョブだよね~。
ただ夢中になって走り回ったときはかなり注意が必要だけど。
今年、ストーブが売り切れたって話聞かないから、間に合うっちゃー間にあいそう。
2013年01月06日(Sun) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
