TOPスポンサー広告 ≫ 冷え冷えTOPblog ≫ 冷え冷え

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷え冷え

今朝の冷え込みは一段とすごかったー。
朝、カーテン開けたら周りが真っ白っ。雪でも降ったのか!?
と思ったら霜がすごかっただけだった。ちぇっ。
豪雪はいやだけど、遊べる程度に雪が降ると楽しいのになあ。
このくらいで寒いなんて言ってたら、北海道の氷点下30度じゃ・・・。

昨日、テレビで氷点下65度になる北極圏に住む人たちのドキュメントやってたんですけど。
ロケのときは氷点下47度で、それでも十分すぎるくらい寒いのに、現地の人たちは

    「今日はあったかいよ」


-65度くらいじゃないと冬じゃないって。すっごいねえ。
イヌたちは外を元気に走り回ってた。

家の中はペチカであったかくて、おかーさんは半袖だったよ。


ペチカ・・・いいなあ。
でもあまりに極限すぎて私には住めそうにないけどね。


明日からは通常の日常が始まるし。
ちょっと「やれやれ・・・」なおかーさんでした。

まずは正月太りを何とかせねばっっ。
スポンサーサイト

Comment

編集
今日は初馬。
朝しゃりしゃりしてました。
インドアのスポーツにすりゃ良かった!

明日から仕事だ〜休みはあっという間。
でも何故かいつもより疲れたりして。
お母さんは休み無しだから大変よね。
明日から、きなこちゃんといつものペースに戻ると良いですね(^ω^)
ペースがくるうと、疲れるのよ〜!
私もお腹と太もも、どうにかしなきゃ〜
(T ^ T)
2013年01月06日(Sun) 16:40
編集
北極圏に住む人々って、すごいと思うわ。
昨日から今朝にかけてのネリマも寒かったわ。
冷蔵庫内が温いと感じるくらい室温が低かったでつ。
一瞬、壊れてるのかと思ったよ。

まだお餅が残ってるけど、どうやって食べようかな~。
などと、体重を気にしつつも楽しみだったりして。
2013年01月06日(Sun) 22:02
編集
寒いね~~!なんて、日本有数の温暖県、静岡在住の人間が気軽に言ったらいけないのかもねぇ。
っつっても寒いものは寒い!
ホントに寒い地域に行ったらきっと耐えられないんだろうなぁと思うでつ。

明日から通常営業だよ~~~
奥さん方はホッとする?
勤め人はまた地獄が始まるの・・・憂鬱~。
アタシ、年末年始テレビ何見てもまったく面白くなかったです。
ソフト鬱の始まりなのかもしれないわ~。
2013年01月06日(Sun) 22:19
編集
>くるみ母さんへ
おぉ!初馬ですかっ。
乗馬ってお腹周りに効きそうな気がする。
今年は9連休の人も多かったよね。
お休み疲れってあるある~。
何より朝起きるのが苦痛。寒いし。
でもな~あったかくなったらなったで花粉症だから、寒いの我慢する方がいいv-393
2013年01月07日(Mon) 09:52
編集
>kumikoさんへ
マヂで冷蔵庫より寒かったよね。それが室温なんだからいやになるぅ。
赤道直下のあづあづで湿気大の国と、北極圏を選べと言われたら・・・・寒いの我慢するかも・・・。湿度高くて暑いのは・・・。
ワイハみたいにカラッとしてればいいけどね。

お餅ね~、油あげを開いて中にお餅を入れてかんぴょうで縛って、おでんに入れるとうみゃーよ。v-218
2013年01月07日(Mon) 09:57
編集
>くりんの母さんへ
やっぱ寒いものは寒いよね。
北国の人が夏のここいらに耐えられないように、あたしたちは寒さに弱いよね。
学校や仕事が始まると、おかーさんたちはやっぱホッとするかなあ。
ぢつわ、アタシ20日から仕事することになったですよ。パートだけどね。ヘラヘラしてられない状況っす。
2013年01月07日(Mon) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
