TOPスポンサー広告 ≫ お手の謎TOPblog ≫ お手の謎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お手の謎

なんで人間は犬に「お手」をさせるのか・・・というのをテレビでやってた。

ちゃんと理由があったんだねえ。

イヌの祖先のオオカミは、力の弱いオオカミが強いオオカミに、
前足の裏を見せる「お手」のようなしぐさをすることによって、服従を現わしていたそうな。

人間がイヌに「お手」をさせるのも、同じような意味合いなんだって。


きなこちゃんも一応「お手」はできるYO。威張ることじゃないけど。ぷぷっ。
スポンサーサイト

Comment

編集
そんな理由があったとは知らなかった・・・
お手っていうくらいだから、ワンコは4本足じゃなくって足2本手2本ってことで良いのかしらね。
イマドキの坊ちゃん、嬢ちゃんワンコは服従のつもりじゃなくて、オヤツ前の儀式みたいに思ってお手してると思う~。
2013年01月19日(Sat) 23:05
編集
>くりんの母さんへ
確かに!!
今時のお犬様たちは、おやつを目の前にしての行動かもねえv-8
北海道にいる、大きくて真っ白なオオカミが出てきたときはコーフンでしたv-238
2013年01月20日(Sun) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。