TOPスポンサー広告 ≫ 課題TOPblog ≫ 課題


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

課題

うーーーーん。

おトイレのタイミングが難しいーーーー。
外で用をたすように、見計らってやってるんだけど。
パピーちゃんは回数も多いし、思わぬタイミングでするからなあ。
遊んでたと思ったら突然もよおしたり・・・。

6か月くらいになれば家の中ではしないようになるってブリーダーさんも言ってたけど。
これから留守番のとき心配だわ。
まだ我慢することができないだろうし。
あせらずがんばろ。それに叱ったりしたら逆効果だもんね。




昨日、今日と朝4時半に起こされた・・・・。
リビングで一人で寝てるのがさびしいのか、キューーンキューーーーーン言ってたかと思うと『ワンワン!!ワオーーーーン!』

PB210011_convert_20091124200413.jpg


最初の夜、旅館で一緒に寝てた時は静かなもんだったから、やっぱ淋しいんだね。
犬の世界ではもう朝でも、冬の今は外真っ暗ですから…まだまだ夜ですから・・・・

頼むからお母さんが起きるまで大人しく待ってておくれえ。


PB220015_convert_20091124200508.jpg
今はできないかもです。




昨日、リビングで何もない空間を凝視しながらうれしそうに飛び跳ねてたきなこ嬢。
もしかしたらメルちゃんが来てたのかな。
お墓に「よろしくね」って挨拶に行った後だったし。
なんだかジーンとした・・・・。ホントのところはきなこちゃんにしかわからないけど。

Comment

編集
やっぱりv-72の問題はパピちゃんにつきものだからね~
自慢じゃないが、アースはまだv-71侮れないから(笑)

わんこさん、あと約2ヶ月は格闘だe-281

我が家は夜鳴き&アクセルのe-283事情で結局
リビングで寝る羽目になったのだ~
果たしてわんこさんは耐えられるかe-2e-3
( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009年11月24日(Tue) 21:37
>アクビさん
編集
ぷぷっv-8
アースくん・・・・侮れないね。
夜鳴きはしないんだけど、早朝に遠吠えはねえi-282
その声に反応してよそで飼ってる犬まで吠えだすし。
アクセルくん、夜鳴きしたの?
意外だわあ。

アタシ、がんばるよっっ。
2009年11月24日(Tue) 21:53
編集
きゃーきなこ嬢ラーブリー♪
ゴールデンさんの仔犬ってさぞかしモフモフなのでしょうなぁ。
なでくりまわしてみたいわー。

トイレは最初は格闘ですよね~。
ウチの姫様も色々色々やらかしてくれたわ~。
最近はすっかり外オンリーになっちゃたし(T_T)
なんとかチッコだけでも室内にもどせんものか・・・。
2009年11月26日(Thu) 23:37
編集
ん~~~トイレ問題は最初に直面する壁ですねぇ。
「いぬきも」方式はとにかく「ちょっとでもできたら褒めまくれ!」でした。
くりんもめちゃめちゃ褒めまくってシッコはかなり早く覚えたかも。
しかしウントスがね・・・。留守番中に踏んじゃったりね(涙)
それはやっぱり仕事してたら避けられないかもですね~。
きなこ嬢、早朝から元気いっぱいなのね!
ちと厳しいけど、健康な証拠ってことで♪
我が家に来た頃のくりんはめっちゃ弱ってて、夜鳴きする元気も無かったよ。
っていうか、まったく声も出なかったデス。
わんこさん、一緒に寝ちゃえば~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年11月28日(Sat) 00:09
編集
きなこたん、カワエェ~~v-344
わんこさんがお休みとっても、一緒にいたい気持ちわかるわぁv-410

お散歩のタイミングをきなこちゃんの身体が覚えれば、トイレの問題も解消することでしょうね。
パピンコの時期は、なんせ短い!!
いろんな悩みも、今だけよぉ~v-221
メルちゃんも見守ってくれてるコトだしね♪

2ヵ月後の、きなこさん。。。
いったい何kgに増加してるんでしょうねv-411

2009年11月28日(Sat) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
