TOPスポンサー広告 ≫ 消えた○○○TOPblog ≫ 消えた○○○

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

消えた○○○

最近スズメが少なくなってきてるらしい・・・と以前テレビでやってた。
そういや、我が家方面も稲刈りした直後はかなりたくさん見かけたけど、最近はあんまり見ないなあ。

どこ行っちゃったんだろう?

シラサギとかカラスはいくらでもいるんだけどな~。


あ、たまーーーーーにキジがうちの庭に来てた。ホントにたまーーーにだけど。
スポンサーサイト

Comment

編集
うちの近所は、スズメたくさんいますよー(^ω^)
メジロも最近来てた(^^)キジって、なかなか飛ばないで、走って逃げませんか?
コウモリもいるし。
野生の王国なの(笑)
なんたって、洗濯干してたらハクビシンいたし(≧∇≦)
ビバ田舎!
2013年01月30日(Wed) 21:06
編集
スズメ減ってるんだって、ホントに。
なんか外来種の大型の鳥が幅を利かせてスズメを追い詰めてるらしいです(涙)
スズメ好きなのに~~!!
そういえば、会社の窓にカワセミが激突したことありました。
くりん家方面もハクビシンやタヌキ、シカなどが出没します。
でもキジは見かけないなぁ。天敵が多いのかも。
きなこ嬢はキジはスルー?
2013年01月30日(Wed) 21:36
長文で失礼します
編集
お久しぶりでございます。
わんこさん、お仕事始めたのね。がんばって!!

ワタクシ、何を血迷ったのか年末にバタバタと引っ越しをいたしまして・・・
(前からここでグチってたけど、あの土地には馴染めなかった)
(ダンナの仕事が出張メインになり空港や駅へのアクセスが悪かった)
家を借家にする手続きなどもあって完全にテンパッてたんだけど、
意外に早く借主さんも決まりなんとか一息ついたところです。

さてさて本題のスズメさん。前の家では中庭にいつもお米をまいて
(ほんとは冬以外エサあげちゃダメらしいけど)スズメの食堂やってました。
ある時からクリーム色のヒナが来るようになってね、
親は普通の色だったから突然変異なんだろうけど、
やっぱり目立っててね、自然界では危険なんじゃないかと思って
毎日気になって見てたんだけど、突然姿を見なくなっちゃった。
やっぱり自然界って厳しいんだよね。

今住んでるところの近くに大きな公園があってね、
こないだ初めてエナガを見たの!エナガって知ってる?静岡にもいるかな。
体がピンポン玉みたいに丸くてちっちゃくてカワイイの!!
それからエナガ見たさに時々行ってるんだけど遭遇できず・・・。
その公園、すごいのよ。
バズーカ砲みたいなカメラ持った人がいっぱいいる(笑)

鳥はかわいいよね。
わんこさん、今度スズメさん見かけたら庭にパンかお米まいてあげて~。
2013年01月31日(Thu) 15:19
編集
>くるみ母さんへ
そうそう、キジって逃げないの。「キジも鳴かずば撃たれまいに」ってホントなんだって思っちゃった。
ハクビシン、こちらもいるです。めったに見ないけど。
野生の王国!なつかしー
2013年01月31日(Thu) 15:56
編集
>くりんの母さんへ
うわー!やっぱそうなんだ。
外来種ってこの頃すっごく増えてるんだってね。
日本古来の川魚もさ~ブルーギルとかの外来種にやられちゃって、大変みたい。ザリガニもなんだよね~。
ひどいとこはワニガメまで放っちゃう大馬鹿者がいるじゃん。

きなこちゃんはキジを不思議そうに眺めてるです。
2013年01月31日(Thu) 15:59
編集
>くるみママさんへ
お久しぶりぶり~~。
年末に引っ越しとな!?
借家といっても新築だし、早く決まってよかったじゃん。家賃収入で「働く家」だねv-91
でも、交通って大事だよね。私のとこもさ~とんでもなく不便なの。
生まれてから結婚するまで、超便利なとこに住んでたから、この不便さが20年以上経つのに未だになじめない。
くるみパパさん、忙しそうじゃん。体に気をつけてね。

エナガはわかんない~。見ればわかるかなあ。
バズーカみたいなカメラ、この辺でもそういうおじーちゃんいるよ。鳥の写真撮ってる(主にカワセミだと思う)
スズメたち、まじで見かけないんだよ。ヒヨはいるんだけどねえ。
2013年01月31日(Thu) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
