TOPスポンサー広告 ≫ 花の東京TOPblog ≫ 花の東京

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花の東京

今日はボンズ2号の受験。
名古屋で受けるつもりだったのが、横浜かと思いきやまさかの東京に。
ここ最近、東京の天気がかなりヤバかったので、ちょと心配したのですが。
天気予報も「雨」って言ってたし。
しかも、静岡は朝5時にはポツポツ雨が降り出したのだ。

でも、無事に新幹線も走って、JR総武線も中央線もスイスイ行けたのでよかった~。
東京駅に着く直前に車内放送で「人身事故のため、○○線の上下線の運航を見合わせています」のアナウンスを聞いたときゃー、「えーーーー!?」ってなったけど。○○がよく聞こえなかった。
しか~し!私たちが使う路線ではなかったので事なきを得た。


雨も思ったほど降らなかったし。なので、傘が邪魔だった~。
折りたたみにしようか散々迷って、普通の傘にしたんだけど、そんな必要まったくナッシング。

JR飯田橋でkumikoさんと待ち合わせしたのですが。
私ったら、間違えて「西口で」とメールしちゃって~。「東口」で待ってた私・・・。
ごめんなさ~い。なにぶん、田舎者なので。

飯田橋から後楽園に向かって歩いて歩いて~

DSC_0136.jpg
東京ドーム。
平日だけど、なんだかとっても混雑してて、しかも年齢層がかなり高めだった。
何があるんだ~?と思ってたら「競馬」と「世界洋らん展」だった。



1361156091547.jpg

DSC_0141.jpg

ランチにBUBBA GUMP SHRIMP TOKYOへ。
フォレスト・ガンプをイメージしたアメリカンレストラン。
えびの辛いソース(名前忘れた・・・)とパスタランチ。
どちらもおいしかった。
サイズもアメリカンでアイスコーヒーもすごく大きいカップで、お腹いっぱいに。
エビとか一見少なそうに見えるけど、意外とお腹にたまったわ~。


ムーミンのお店がある、というkumikoさんの言葉に、期待して行ったら・・・

改装のため、閉店します。の札が。
しかも今日からお休みだったのん。ざんね~ん。

けっこう歩いて疲れたけど、とっても楽しかった。
kumikoさん、今日はホントにありがちゅう。

スポンサーサイト

Comment

編集
ボンズ2号君、お疲れ様です。
わんこさんはkumikoさんと犬抜きデートだったのね~。
東京、雨ダイジョブだったのですか!?
今日東京事業所の人と話したら「みぞれだよ~(寒)」って。
ま、東京つっても立川なんだけどさ。
フォレスト・ガンプ・・・懐かしい~~
2013年02月18日(Mon) 22:40
編集
ムーミンの店が気になるー!!
かなりー気になるー!
いきたーい( ´ ▽ ` )ノ
2013年02月19日(Tue) 02:39
編集
>くりんの母さんへ
えへへ~。子供は受験だっつーのに、おかーさんは遊び呆けてたよv-8
こんなことでもなけりゃ、なかなか東京なんて行けないからさ~。
飯田橋はそんなに雨降らなかったの。風は冷たかったけど、歩いてるとけっこう暑くなったよ。
フォレスト・ガンプ、懐かしいよねえ。トム・ハンクスがめちゃんこ若かった。
2013年02月19日(Tue) 08:47
編集
>たこまめさんへ
でしょ~。kumikoさんの情報で、かなり期待して行ったんだけど、ちょうど改装中でさ~。
私、ムーミンがすっごい好きなの。チビッコのころ、LPレコードまで持ってたよ。
春休みくらいには開店するみたいだよ。
2013年02月19日(Tue) 08:49
編集
今日は、雪ですよ!
ボンズくん、ついてるー(≧∇≦)

エビ、うまそう!
私なら、ふらふらと馬のそばに行っちゃうかも(^^;;
おかーさんは大変だから、たまの息抜きは良いのです!
良いガイドさんがいて良かったですね^o^
2013年02月19日(Tue) 16:48
編集
ムーミンカフェ、残念だったよねー!
カフェでムーミンのスイーツとかも食べてみたかったけど
それは次の時のお楽しみにしようね。

雨の神楽坂からネリマに帰ったら
お日様が出てきて天気が回復していたよ。
サイアクのお天気じゃなくて良かったよね。
2013年02月19日(Tue) 22:26
編集
>くるみ母さんへ
ホントに、当日は天気の心配があったけど、一日ずれてたらもっと大変だったです。

エビ、おいしかったですよ~。殻ごと食べるタイプでしたの。
くるみ母さんだったら・・・馬の様子を見に行っちゃうかも~v-8
私ね、競馬はやったことないけど、テレビの中継で「ネコパンチ」って名前の馬を見つけたの。
走り始めは1位独走だったのに、最終コーナーを周ったとこであれよあれよという間に抜かれちゃって、ビリになってた。
でもね~そんなとこがとってもかわいいお馬さんだったの。けっこうお気に入りっす。
2013年02月20日(Wed) 09:14
編集
>kumikoさんへ
ぜひとも、ムーミンカフェに行ってみたいでし。
ムーミングッズも買いたーーーい。

ネリマは晴れてきてたの?よかったねえ。
次の日は雪が降ってたから、試験当日は雨がパラつく程度でよかったよ。
2013年02月20日(Wed) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
