TOPスポンサー広告 ≫ 最悪~TOPblog ≫ 最悪~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最悪~

昨日、一昨日とうって変わって今日はいい天気。
だからって喜んでもいられない。(でも雨はもっといやだけど)

雨上がりということもあって、花粉が飛ぶ飛ぶ飛ぶーーーーーっ。
しかも、今年のは中国のPM2.5のせいで、花粉が凶悪化してるっていうし。
許せなーーーーいっ。
そして、首にかけるだけでウィルスなどと無効化する、と謳ってるグッズ。
あれ、汗なんかでぬれると強酸性になって大やけどするって大問題になってるとか。
うさんくさいわ、と思いつつ、こないだドラッグストアでうっかり買いそうになった私。
買わなくてよかった。


きなこちゃんの散歩も早目に切り上げないとエライことになっちゃう。

今も目はショボショボ、鼻はかゆいわ鼻水は止まらんわクシャミも止まらんわ、顔も体もそこらじゅうかゆいわ。



ベルギーの空港で日本円で総額47億円にもなるダイヤが盗まれたって。
すっごいねー!まるで映画だよ。
スポンサーサイト

Comment

編集
朝、家を出る時は雪が降ってたのに
お昼前から晴天に。今日は平気かなってそのまま散歩行ったらやっぱりダメでした(>_<)鼻と喉の間が猛烈痒い〜!

全くイヤよね。
きなこちゃんのモフ毛にも、たっぷり付いちゃうのかしら(T . T)
2013年02月20日(Wed) 16:47
編集
いや~~飛びましたな。
ずーーーっとマスク装着してたけど、目がノーガード(涙)
花粉症ってなんか損した気分になるよ。
ただでさえ薬代とかマスクとか金かかるってのに。
これが5月半ばまで続くかと思うとゾッとします・・・
PM2.5もあるし、洗濯物もずっと室内~~
2013年02月20日(Wed) 21:24
編集
ネリマも晴れてはいたけれど、まだそんなには飛んでないみたい。
でも、念のために洗濯物は室内で乾かしたわ。
乾燥した部屋の湿度をあげるのに丁度いいッス。
Σb( `・ω・´)グッ

例の極悪微粒子、よくAMとPMで迷いまつ。
2013年02月20日(Wed) 21:46
編集
>くるみ母さんへ
散歩どころか、うちの中にいるときもマスクが必要になってきた感じ~(苦しいからつけないんだけど)
きなこちゃんのモフ毛にもタプーリつくですよ。なのに、うっかりいつも通り顔を自慢の胸毛にうずめちゃうアタシv-8
2013年02月20日(Wed) 22:03
編集
>くりんの母さんへ
花粉症用のメガネも売ってるけど、どーなんだろう。
メガネとマスクを併用するとさ~レンズが曇るのが困るのだv-12
お金のかかる病気だよね。マヂで杉の木を切り倒してほしいもんだわ。
我が家は2月に入ってから、ずっと部屋干し~v-393
2013年02月20日(Wed) 22:06
編集
>kumikoさんへ
念のため、洗濯物は部屋干しの方がいいよ~。
乾燥すると風邪の心配も出てくるから、加湿にもちょうどいいよね。
極悪微粒子、九州とか大変なことになってるよね。くるみママさん、ダイジョブかしらv-12
2013年02月20日(Wed) 22:09
編集
数日ぶりに覗いて過去のコメントも読んでたら
↑「くるみママさん、ダイジョブかしら」を見つけチョー嬉しかったe-259
心配してくれてありがとね。わんこさん大スキ~e-265

・・・そうよ。PM2.5のヤローとんでもないわ。
天気は晴れのはずなのに空がかすんでるの。
私、アレルギー性の喘息持ちだから最近ツライ。
毎日喘息予防薬の吸入してるけどそれだけでは抑えきれない感じe-351

ただでさえ狭いリビングを洗濯物が占領してるわ。
・・・てかね、実はさ、引っ越した家にはバルコニーも庭もなくて
そもそも外に洗濯物が干せないの。
(なぜか北側に物干しスペースがある)
友達に「そんな物件あるの?」って驚かれたけど、あるんだわね。
そんなわけで、どーせ年中部屋干ししなきゃいけくなっちゃった
我が家にとっては「部屋干しはウチだけじゃない」と思えて
ちょっと嬉しかったりする。ヘヘ。
こんな空気の中、外に布団干してる人もいっぱいいるけどね。

わんこさん、働いてると余計に花粉症辛いだろうけどがんばってね!
2013年02月22日(Fri) 16:14
編集
キャー!!!上のコメントでハートを入力したつもりが
ハートが割れちゃってるよぉ~!!!
ゴメン!間違いなのっ!!割れたハートくっつけておいて~!!
2013年02月22日(Fri) 16:19
編集
>くるみママさんへ
ぷぷぷっv-8
好きと言いながら、ハートが割れてるって・・・おもしろいからそのままにするわv-8
でも私の中のハートはくっついてるから安心してね~んv-238

やっぱ、PM2.5かなりヤバいのね。
数値がハンパないもんねえ。
外になるべく出ないように、って言われてもなかなかそうもいかないし。
くるこはの散歩だってあるし。まさかイヌにマスクつけさせるわけにいかないし。
洗濯物を干すスペースがない物件て・・・あっても北側って。
日当たりはいいのかしら。

職場は超乾燥地帯なの~。薬だから湿気は厳禁じゃん。
エアコンばんばんで、その上除湿機も全開なの。
クシャミ出るけど、目が乾燥して困るわ~。
2013年02月23日(Sat) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
