TOPスポンサー広告 ≫ 赤TOPblog ≫ 赤

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鼻のかみすぎで鼻の周りが赤くなって痛いー。
というか、どちらかと言うと

           りんごほっぺ


一見かわいらしいけど、そんなもんじゃないのが残念。超カサついてるし。

マスクをするとメガネが曇るので、今日はコンタクトで仕事に行ったらば・・・。
確かに視界は問題ないけど、目がショボショボするぅ。
しかも、やっぱり近くが見えにくい・・・。ちっ。


ここは・・・曇り止め機能の付いたメガネを買うしかないか・・・?
近くに(と言っても車で20分くらい)新しいメガネ屋さんができたことだし、行ってみようかな。
開店記念で2月中は安くなるみたいだし~~。


マスクをすると耳が痛くなるのはもちろん、鼻の頭も痛くなることに気がついた。
スポンサーサイト

Comment

編集
大丈夫!可愛いですよ(きっと)^o^
コンタクト、最近使ってないなー
やっぱ、近くがね(^^;;
私も花粉眼鏡欲しい!
もし買ったら感想よろしくー
マスク、ゆるいのでもアトが付いちゃう
身体中浮腫んでるから(>_<)
2013年02月21日(Thu) 18:29
編集
>くるみ母さんへ
顔はカサカサで赤くておサルさんみたいだし、目もうつろなのんv-406
コンタクトの方が広い範囲を見る分にはいいんですよねえ。問題は同じく近場。
ご飯食べてるときでさえ、何だかピントが合わないの~。
水分、とりすぎても浮腫むんですよね。リンパマッサージとかやるといいかもだけど、自分ではなかなかできな~い。
2013年02月21日(Thu) 20:07
編集
曇り止め機能で思い出したわ。
ゴーグルの曇り止めを持っていたのだ。
今度マスクをつけるときには
メガネの内側に塗ってみようかな。

花粉情報、わんこさんち方面は
「非常に多い」だったのね。
コチラは3月に入ってから本格的になるらしい。
通常の5倍の飛散量だって~~~!
(つд⊂)エーン
2013年02月21日(Thu) 21:50
編集
>kumikoさんへ
それいいかもねえ。
せっかく苦しいの我慢してマスクしてんのに、メガネが曇っちゃうじゃねえ。

静岡県は杉の木が日本一多いですからあv-12
まだ2月だっちゅーにさ。初旬ですでに「多い」だったですよ。
2013年02月22日(Fri) 09:48
編集
え!!静岡県って杉の木が1番多いの!?
ショック・・・
杉もヒノキも反応しちゃうから~5月半ばまでは地獄っすよ。
マスクは耳が痛くなるし、なぜか眠くなるです。
仕事の時は朝から晩までマスクしてるけど、なんか酸欠っぽくなるよ。
曇り止め機能付のメガネなんてあるのですね!
よくお風呂場の鏡はシャンプーで洗うと曇らないっていうけど、
メガネにも効果あるかな?
2013年02月22日(Fri) 22:26
編集
>くりんの母さんへ
そーなんだよ~。杉の木が日本一多いんだって。
周り見たら確かに杉だらけだもんなあ。
私はGWあたりで楽になるです。
マスクで鼻の頭やほっぺたがこすれて赤くなっちゃうの~ん。
痛いの~。別に高い鼻してるわけじゃないのにさ~。
メガネの曇り止めスプレーもあるけど、レンズそのものに加工するのに比べたら、若干弱いんだって。
でも曇り止め加工したレンズは普通より若干傷がつきやすいとか。ま、やわらかい布でふけば問題ないんだけどね。
2013年02月23日(Sat) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
