TOPスポンサー広告 ≫ 麺づくしTOPblog ≫ 麺づくし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麺づくし

今日はお昼に丸源のラーメン食べた。私はいつもの辛肉そば。
花粉で鼻やらのどの粘膜やられてますのに。
麺をすすったとき、うっかりせきこんだらエライことになりますのに。

でも~やっぱ好きなものは食べたーい。

服にスープが飛ぶといやなので、店内でもらえる紙エプロンを使用。
黒いエプロンだったので、万一飛んでも色がわからないのがいいわね。
いい年したおばちゃんが、白エプロンでスープのしみいっぱいつけて食べてたら恥ずかしいし~。


で、夕飯はキャベツとツナのペペロンチーノ。
ペペロンチーノにキャベツ入れるとお腹も満たされるのだ。
今のキャベツは春キャベツだからとってもおいしーーーーーー。


一日、麺ばっか食べた日。
スポンサーサイト

Comment

編集
丸源ラーメン、近くにあった店は一度も行かないうちに潰れちゃった!
だってデニーズの後に丸源になったんですよ。ラーメン屋には広過ぎでしょ(>_<)食べたかったなー

麺大好き!土曜日はいつも夕飯パスタです。キャベツペペロン美味しそう。
もう春キャベツ出てるんだ!見てみよう
(^ω^)
2013年02月23日(Sat) 21:06
編集
>くるみ母さんへ
えーー!!そうなの?
丸源ラーメン、私はいつも柚子なしにしてもらうの。
辛肉そばの上に以前は「これでもかっ!」ってくらいにニラが乗ってたのに、今はちょびっとだけになっちゃった。
野菜が高騰してるからかしらねえ。

キャベツペペロン、おいしいですよ~。
通常のペペロンだといまいちお腹にたまらないけど、キャベツとツナを入れるとボリュームがUPして満足度もv-91
春キャベツはやわらかくて、甘くておいしいよねえ。
2013年02月23日(Sat) 21:27
編集
丸源で黒いエプロンの貸し出しがあるって
初耳なのだ!
坦々麺とか食べたくなる日に限って
白いシャツだったりするんだよね~。

我が家も晩に春キャベツ千切り山盛り食べた。
メインはコロッケ作ったけど
やわらかキャベツもウマーでしたわ♪
残りでキャベツのペペロンチーノ作ろうっと!
2013年02月23日(Sat) 21:44
編集
>kumikoさんへ
そーなの!次回、丸源に行くときはぜひとも店員さんに紙エプロンを所望してみて~。
私は、この日はあらかじめダークな色のチュニックワンピで行ったのv-218
でも「紙エプロンあります」の文字を見て、ここは使うしかないでしょ、と。

ペペロンチーノにキャベツはオススメっす。
キャベツ多めに入れるとボリュームが出るから、ムスメちゃんも満足できると思われまつv-91
それにしっかり噛むことになるからね~。
2013年02月23日(Sat) 22:09
編集
丸源、行ったことない〜!行ってみたいな。
ラーメン大好きだし。
でも、ひとりラーメンはハードル高過ぎ(汗)
まず、一緒に行ってくれる人を募集しなくちゃ。
辛いの食べて花粉は悪化しなかった?
2013年02月23日(Sat) 22:29
編集
>くりんの母さんへ
あら!丸源行ったことないのね。
富士のあたりにもあるはずだよ。
うーん、でも私も一人ラーメンはできない・・・。
のどの粘膜がアレなもんだから、いつも以上に辛さを感じたです。
でもおいしかったよ~。花粉は・・相変わらず。
でも食べてるときにむせなくてよかった。
鼻からラーメンの麺が出て来たら、超恥ずかしーーー。
2013年02月24日(Sun) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
