TOPスポンサー広告 ≫ コンクラーベTOPblog ≫ コンクラーベ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コンクラーベ

雨の日は花粉症が軽くなる人が多いのでしょうか。
私はまったく関係ないんだけど。むしろ鼻水出まくりなんだけど。

平たい顔族のワタシでもマスクすると鼻の部分が痛くなるし。
でもノンワイヤータイプなら何とか我慢できる範囲。ずっと付けてるとダメですけどねん。

今朝は朝から雨~雨~。
きなこちゃん、チッコを我慢しまくり。私ときなこちゃんのコンクラーベ。

さあ!勝つのはどっち!?  なんつって。


お昼前には雨は上がる予報。
上がったら上がったで、さらに花粉に苦しめられるのだ。
花粉症歴23年のワタクシ。
私くらいのレベルになると病院も行かなーい。薬も飲まなーーい。
どうせ効かないんだものね。薬もめっちゃ高いし。
アレグラも先発が出たみたいで、ジェネリックを指定できるけど。それでも高い。

お医者さんの中にも長年花粉症で苦しんでる人がいて、
「症状から見て花粉症はあきらかなので、検査もしたことないし薬も飲まない。
時が過ぎるのを待つだけです。」
って新聞のコラムに書いてあった。
そのお医者さんも薬とか効かないタイプなのかな。
ってか、薬飲んで眠気でダルダルの状態じゃ診察できないものね。

早く夏にならないかな。
スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう、薬効いてるんだか効いてないんだか(>_<)
コンクラーべ、嫌がる法王の映画ありましたね!
きなこちゃ〜ん我慢は良くないわ(^^;;
女の子はとっとと出さないとね。
2013年02月27日(Wed) 18:44
編集
>くるみ母さんへ
高いのに効かない薬を買うのはもったいなくて~v-8
病院も激混みだし。余計な病気もらっちゃいそうだものv-8

きなこちゃんとのコンクラーベは、たいていきなこちゃんの勝ちです。体の事考えるとどうしてもねえ、こっちが折れるしかないじゃん。イヌ相手だからできることだわ。
人間相手だったら、とことんやっちゃうかも~v-8
2013年02月27日(Wed) 20:45
編集
花粉の症状、雨でも変化な~~し!!
アタシもむしろ雨の方がひどかったりするです。
も~~イラっとしちゃうし鼻は切れ切れで痛いし。
きなこ嬢との根競べ、相手がきなこちゃんだからわんこさんが折れるのわかる!!
これが人間相手なら腹立つとこだけど。
くりんも雨の日はシッコは室内トイレだけどウントス我慢!
気の毒に思って外に連れていっても道が濡れてると気にしちゃってしないのーー。
犬じゃなかったらとっくに別れてるさ。
2013年02月27日(Wed) 22:47
編集
雨上がりの晴れ、南風が吹いちゃったりすると
花粉の症状がひどくなるわ。
もう晴れても洗濯物が干せないのが残念であります。

きなこたんとのコンクラーベ。
午後には雨が止んだから、帰宅後にスッキリ出してきたかな。
今日は雨の中病院へ行ってきたのだけど
ムスメの漢方薬、一か月分で定価1万八千円也。
保険で7割カバーできるのがありがたかったよ。
日本の保険制度、アメリカが何を言おうと
変えるべきじゃないよね。
2013年02月27日(Wed) 23:05
編集
>くりんの母さんへ
そう!むしろ雨の時の方がひどいっす。
なんでかね?
そういえば、私ったらお風呂でもクシャミ出ることあるし。

くりん氏、雨の日は最悪e-283は我慢なのね。
チッコができるんだから、大もシートにすればいいのにねえ。
そうそう!犬じゃなかったら「サヨナラ~」だわv-8
2013年02月28日(Thu) 16:40
編集
>kumikoさんへ
ガンツ家でも洗濯物は室内干しになったのね。
今日なんてあったかくて、わりといい天気なのに、ちくしょー!

きなこちゃん、午後の部の散歩でe-283を2回に分けて出したですv-218
漢方薬って高いもんねえ。静岡じゃ15歳までは去年の4月から医療費が無料になったんだよ。薬もタダ。
いつの間にーー!?って今の仕事するまで知らんかった。
地域によって違うんだよね。県外の住所だとお金かかるもの。
日本の医療保険制度にあのクリントン夫人も感激して、アメリカでも取り入れたい!ってがんばったけど、結局ダメだったもんね。
2013年02月28日(Thu) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
