TOPスポンサー広告 ≫ ぽかぽかTOPblog ≫ ぽかぽか

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽかぽか

昨日は暑いと思ったら気温21度だって。ひゃ~どうりで。

そして、今日もあったかーい。
花粉もふんだんに飛んでおりますわよ。まさに悪魔の粉だよ。

花粉症の薬、たくさん出てるけど、どれも満足のいく効果が得られないワタクシ。

IMG_2013030732942.jpg
で、ダメ元で漢方デビューしてみた。
ドラッグストアで売ってるやつですけどね。
漢方だから、効き目も弱いのかなあ、とそれほど期待していなかったんだけど。

これがどうして!なかなかいい感じなのですよ。

病院の薬はダメだったのに、そりゃまったく症状が出ないってわけではないけど、鼻をかむ回数がちょっと減ったような気がする。
夜も鼻づまりで起きることもなくなったし。

でも、朝はさすがに鼻水ダーダーですけどね。

飲んですぐから効き目があるわけじゃないけど、しばらくすると「あれ?」って。

このまま続けてみようっと。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
漢方ってじわっと体質改善してくれそうでいいよねーっ!

ムスメは処方されたムチャ不味い漢方薬飲んでる。
飲んでるだけで先生に褒められるほど不味いらしい。
ワタシもわんこさんのまねっこして、飲んでみようかな。
ネリマも花粉が大量みたいで、目と鼻と喉にキテルわ。
2013年03月07日(Thu) 18:47
編集
漢方。昔、不妊治療の時になんか飲んでた。プルプルってした。まずくて 笑
やっぱ体質変えるのが1番よね!
花粉終わっても飲み続けると良いのかな?今日は晴れてるのになんかモヤモヤしてた(>_<)空にフィルターかかってるみたいな。
2013年03月07日(Thu) 19:43
No title
編集
漢方は良いかもね~~。副作用もキツクなさそうだし。
これからますます暖かくなったら花粉もガンガン飛ぶだろうしさ~(涙)
そうそう!悪魔の粉!サイアク~。明日から週末にかけてもっとひどくなるらしいじゃないの。
目がかゆくて死にそうなんだもん。
アタシもその漢方薬試してみようかな♪
2013年03月07日(Thu) 21:46
No title
編集
なんと!漢方が良い感じに効くとな!
やっぱり日本人には漢方かしら?

んまぁ~、今日の花粉のすごいコト(-_-;)
急に暖かくなったりするからよね
( ̄‥ ̄)=3 フン

私も飲んでみようかなぁ~
2013年03月07日(Thu) 22:17
No title
編集
>kumikoさんへ
花粉症の薬は眠くなるし、のどは乾くのにまったく効かないしで。
今年はダメ元で漢方デビューしてみたよ。
もーまずいのなんのってー。これは錠剤だから何とか何とか飲めるけど、口の中に味が残ると最悪~。
kumikoさんも試しに飲んでみたら?いいかもよ。
なんといっても眠くなるようなことないからさ。
ムスメちゃん、すごいね~えらいねえ。私じゃ「飲んだふり」とかしそう・・・。
2013年03月08日(Fri) 13:54
No title
編集
>くるみ母さんへ
くるみ母さんは漢方の経験あるのね。
なにもあそこまでまずくなくてもいいのにって思うよねえ。
フレーバーつけてもまずそう。
花粉が終われば飲まなくてもいいけど、次のシーズンが始まる前から飲み始めるといいみたい。
強い薬飲んでも効かない私だけど、これはちょっといい感じなの。
鼻水は相変わらず出るけど、極度の鼻づまりにはならないの。
2013年03月08日(Fri) 13:57
No title
編集
>くりんの母さんへ
普通の薬だと、症状はまったく変わらないのに副作用ばっか強く出ちゃうからさあ。
ものは試しと思って挑戦してみたの。
やんわりと効いてくるって感じだよ。絶大な効果まではいかないけどね。
2013年03月08日(Fri) 14:00
No title
編集
>アクビさんへ
今日はものつごく風が強くて最悪ーーーー。
目もかゆいし、涙は出るし、鼻水もダーダー。
漢方は眠くならないからね。
アクビさんも挑戦してみたら?軽い人はきっと効果あると思うです。
2013年03月08日(Fri) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
