TOPスポンサー広告 ≫ 涙目TOPblog ≫ 涙目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

涙目

花粉症がひどくて、鼻水も涙も全開なワタシ。

こないだ美容院に行くとき、久しぶりにコンタクトにしたんですけど。
顔を洗ってるとき、うっかり目をゴシゴシやっちゃって。
左目が突然「痛ーーーーーっ!」
レンズがずれた!?
鏡で一生懸命捜したんだけど見つからなーい。

ゲッ!もしやまぶたの奥まで入っちゃったか!?
眼球を掴む感じでグリグリやってみたんだけど、レンズが出てくる気配はなし。
おっかしいなあ、と思いつつもそのうち痛みもなくなったので、恐らく水で流れて行ったんだと思われ。
服にひっかかってるかも、と捜したけどなかったし。

大事には至らなくてよかった~。

最近はすっかりメガネっ子の私。目が痒くて、つい掻きすぎちゃうからねえ。
それになんつっても近くを見るときメガネの方が楽だし。
新しく作ったメガネがわりと軽いってのも理由かな。
前のフレームはけっこう重たくてすごく疲れて困ったもんだったけど。


早く花粉が終わってほしいーーーー。あと1カ月ちょっと。長いっっ。
スポンサーサイト

Comment

編集
美容院、長くなりそな時は私もコンタクトにします。雑誌読み放題だし、髪形の確認もしやすいしね(^-^)
でも慣れて無いからコンタクトは、入れる時より取る時が怖いです。
片目つぶって、まだ見えてるなーなんて確認しながら取ります。
ホント、使用済みのが見つからないとパニクります(>_<)どこーーーって!
2013年03月24日(Sun) 14:16
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうそう、雑誌読みたいしね。
くるみ母さんもコンタクトにすることあるのねん。
洗面所で一人であたふたした私。もう痛くないのに、何だか痛いような気になったりして。
目が悪いとホント不便だわ~。
2013年03月24日(Sun) 16:17
No title
編集
コンタクト、使い捨てなの?
アタシは万が一コンタクト失くしたら超焦るよ~~。
ハードだから、グリっと入っちゃうと強烈痛い。
コンタクトって不便だよね。
視力矯正コンタクト「オサート」試したいけどスゲー高くて無理~。
2013年03月24日(Sun) 22:00
No title
編集
>くりんの母さんへ
私のコンタクトは15年以上使い捨てっす。
楽なんだもの~。それになくしてもダイジョブだし。
それまでは私もハードだったの。でもあれって目の中でレンズが動くじゃん。
それが気になってしょうがなくてさ。ソフトなら動かない分、裸眼で見てるのと同じ気分なのん。
オサート、私もやりたいなと思った時期あるです。でも同じく値段で断念。
しかもあれってやめると元に戻る可能性もあるとかいう噂も・・・。
2013年03月25日(Mon) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
