TOPスポンサー広告 ≫ 喝っTOPblog ≫ 喝っ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

喝っ

今朝のテレビでやってたんですけど。

名古屋港水族館のイワシたちがたるんでいるとか。
天敵のいない安全な水槽にいることに慣れちゃって、緊張感がなくなってきたらしい。
普通なら群れてるのに、数匹群れから離れて勝手な行動をするヤツが出てきたとか。ぷぷっ。

なので、喝を入れるために天敵のクロマグロを11匹三重県の養殖場から持ってきて投入。

そしたらば!
それまで水面のわりと上の方でグルグル泳いでいたイワシたちに急に緊張感がみなぎり、下の方に移動してちゃんと隊を組んで泳いでるじゃありませんかっ。

そして、たるんでるのはイワシだけじゃなかった。

イルカも相当たるんでるらしい。
普通は泳ぎながら片目だけつぶって寝て、脳も片方は起きてるはずなのに、水槽の床に寝転がって爆睡。

えーーーー!?


緊張感って大事なのね。

Comment

No title
編集
たるんでるイワシの話、おかしい~~^^
緊張感の無いイワシはピチピチ度も落ちてどよ~んとしていたりして。
やっぱりある程度の緊張感は必要なのね。
三重のマグロも監視役のお仕事が大変だわ。

「政府の犬め!」を飼いにいったのだけど
あまりのかわいさからか、売り切れになっちゃってた~。
2013年03月29日(Fri) 21:54
No title
編集
魚でもたるんじゃうことあるんだねぇ。
やはり日々、緊張感を持ち続けるのがイキイキ生活する秘訣なのかしら?
しかしそんなこと言ったら、最近の家庭犬はどこのコもみんなたるんでるのだ!!
どこのコも大抵甘やかされてるしさ~~。
腹見せてグーグー眠るし!
くりんなんてオヤツを食べずにオモチャ代りにするし(怒)
ここはひとつ、天敵の爪切りでも投入しようかしら?
2013年03月29日(Fri) 22:15
No title
編集
>kumikoさんへ
ね~笑えるよね。
確かに水族館の魚たちってのんびりしてるような気がする。
イルカに至っては水槽の底でお腹見せて爆睡だよ。苦しくなったら大急ぎで水面に浮いてくるんだろうねv-8

「政府の犬め」シール、売切れとな!?
ひゃ~~。私なら「入荷はいつですか!?」って必死な顔で聞きそうv-8
2013年03月30日(Sat) 09:18
No title
編集
>くりんの母さんへ
たるんでる魚、オモローだったよ。
人間も緊張感がなくなったらボケちゃうかもね。
そうそう!イヌもたるんでるっ。
くりん氏、おやつをおもちゃに?あらま!食べる気分じゃなかったのかしら。
うーん、そうね。爪切りの投入で気持ちを引き締めてみるのもいいかも~v-8

たるんでるイヌは、それはそれで安心感があっていいんだけど。ぷぷっ。
2013年03月30日(Sat) 09:23
No title
編集
それ見た見た(笑)
マグロ投入後のイワシたちの慌てっぷりが凄かったね~
そして放たれたマグロはイワシ食いまくってたし
(* ̄m ̄)プッ

2013年03月30日(Sat) 17:40
No title
編集
>アクビさんへ
アクビさんも見たー?すっごい面白かったよね。
イワシたちの動きの変わりようったらなかったね~。
「ぎゃーーー!なんでやねん!?」とか言ってたに違いないわ。
2013年03月30日(Sat) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
