TOPスポンサー広告 ≫ ゴリゴリTOPblog ≫ ゴリゴリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴリゴリ

右肩が痛い。もんのすごく痛ーい。
肩凝りもここまでくると・・・頭まで痛くなってくるし。

どうも車のシートベルトが当たるとこが特に痛いのよねえ。
鎖骨のとこも。

「何かよからぬものが乗っかってんのか!?」

ってくらいに痛いー。


葛根湯が肩凝りにもいいらしい、というのを聞いたので、早速飲んでみようかな。

でも、あの味がどうも好きになれないワタシ・・・。

「湯」とつく漢方はお湯で割ると効果がよく出るので、ちょうど寒いし、がんばって飲むことにするです。


腕はまっすぐ上がるから、50肩ではない・・・・ハズだ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
まぁ~奇遇だわ~
アタシも肩が猛烈痛いの!
ホント、頭まで痛くなるよねぇ。
職場の人に勧められて、「せんねん灸」に手を出したです。
貼ったまま服も着られるタイプ。
気のせいか楽になるような・・・
でも葛根湯の方が手っ取り早いね。
アタシも今度飲んでみようかな。確かにマズイけど。
2013年04月23日(Tue) 22:25
No title
編集
>くりんの母さんへ
単純に肩凝りなんて言えないような痛みダス。
せんねん灸って貼るタイプもあるの?
私もやってみようかなあ。やっぱり温めるのがいいんだよね。
肩を回したり、なるべく動かすようにしてるけど、まったくダメ。頑固にもほどがあるってもんだよ~。
2013年04月24日(Wed) 09:10
No title
編集
肩コリ。もう一生のお付合いなんでしょうね(>_<)
治る気がしない・・・

前に、骨折した時に医者から貰ったアンメルツみたいな塗り薬。
効くみたい^m^
でも慣れちゃうとまた効かなくなるのよねぇ。
動かすのが一番なんでしょうねぇ。
わかっちゃいるけどねぇ。
2013年04月24日(Wed) 12:18
No title
編集
奇遇なことに同じ日にワタシは首の筋を違えておりました。
首が動かせないから大魔神みたいな動きしかできんかった。
(´;ω;`)
温湿布貼った上にバファリン飲んでしのぎました。

葛根湯って、飲む時に舌にぎゅ~~~っと来ない?
2013年04月24日(Wed) 16:40
No title
編集
>くるみ母さんへ
くるみ母さんも肩凝りなのね。
二足歩行の宿命として腰痛まで持ってるワタシ。
今回の肩凝りは今までにないくらい痛いのん。血流がどんだけ滞ってるんだろうv-12
2013年04月24日(Wed) 19:48
No title
編集
>kumikoさんへ
寝違えたの?
私ね~中学のときに元旦早々寝違えて、斜めに首が傾いたまま、3日間首が動かなかったことがあるです。
いだいよー、と言いながら親戚の家で飼ってた黒柴の散歩に行ったんだわ。

葛根湯、まずいだよ。ギューッとなるのはしょうが成分が原因かも。
粉がのどに張り付いて「ぐへえ」ってなるのだ。
2013年04月24日(Wed) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
